SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオス、パクセー旅行記(3) アメリカンスタイルのハンバーガー屋「PAKSE BURGER 66」

 

 

現在、パクセーを含むラオス南部は洪水にみまわれているようです。被害が少ないことを祈ります。

 

今回は、パクセーホテル1階にある

 

PAKSE BURGER 66

 

のご紹介です。

 

f:id:vte2019lao:20190916001650j:plain


店舗は、パクセー市内にある「パクセーホテル」内にあります。今回の宿泊先がパクセーホテルであり、たまたま見かけたのですが、ネット上の評判も良かったのでお昼ご飯に行ってみました。

 

f:id:vte2019lao:20190916001647j:plain

パクセーバーガー(60,000KIP)、アイスカフェラテ(20,000KIP)


店の名前にもなっているパクセーバーガーを注文。中身はオーソドックスな、牛肉パテとレタス、トマトとなっています。オーダーが入ってからパテを焼き始めるようなので、時間が15分ほどはかかりますが、焼き立てでおいしいですね。

ハンバーガー自体のボリュームもありますが、ポテトが山盛りですので、よく食べる男性でも、充分満腹になるでしょう。私はポテト半分残してしまいました。

 

f:id:vte2019lao:20190916001652j:plain

 

大通りからは多少入り組んだ所にありますので、この看板を目印にして行きましょう。

パクセーにはラオス料理はもちろんですが、西洋料理、インド料理等、レストランは非常に国際色豊かですね。なお、日本料理店はあまり多くありませんが、何件か営業しています。

 

場所は、パクセー市内中心部に位置しています。

※下記、パクセーホテルの1階にあります。

goo.gl

 

今日のお店:PAKSE BURGER 66(チャンパーサック県パクセー、ラオス)

場所:Lukmoung13,、Pakse Laos

 

以上です。

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ