今回ご紹介するのは、ビエンチャンの有名観光地、パトゥーサイ近くにあるカフェレストランです。行ってきたのは、
THE CITY Coffee and Restaurant
です。
パトゥーサイの北西側の道を20~30mほど入ったところにあります。 駐車場も広く、建物も2階建てでまあまあの大きさです。
店内の様子です。日本でいうと昭和な感じもある落ち着いた渋い感じです。静かな雰囲気はビエンチャンの雰囲気にも合うように思います。内装もシックな感じです。
訪れたのが午後5時頃ということで、ドリンクを飲みながら本を読んだり、パソコンをしたり・・・というお客さんがちらほらいました。現在は、コロナの影響で外国人旅行者は入国できませんので、お客さんはラオス人か外国人であれば在住者となります。パトゥーサイの近くですので、観光後の休憩にはもってこいの場所ですね。
入店時はドリンクだけのつもりでしたが、値段も手ごろだったので、早めの夕食にしました。鶏肉を胡椒で炒めています。ソースはカレー味で、しっかりとした味付けでした。食堂的なお店で食べても15,000Kip~20,000Kipほどはしますので、こういう雰囲気のお店でこの価格は非常にリーズナブルと言えるでしょう。おいしかったです。
ドリンクは、ブルーベリーヨーグルトスムージーです。
食事は25,000KIPから、ドリンク類はほとんど20,000KIP。ラオス料理をはじめ、ハンバーガー、ピザなどの西洋料理など、バリエーションも豊富です。デザート類も豊富ですので、リピートしても飽きないような気がします。
ビエンチャンの有名観光地、パトゥーサイすぐそばという立地と、お店の雰囲気を考えればかなりお手頃価格かと思います。メニューも写真つき、英語とラオス語併記で外国人にも注文しやすいですのでおすすめです。
場所は下記となります。
今日のお店:THE CITY
場所:パトゥーサイ西側
以上です。