SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

レストラン紹介 ”Via Via Restaurant”(イタリアンレストラン) at Vientiane

 

f:id:vte2019lao:20190302161801j:plain

コロナの影響でビエンチャン市内、特にツーリストエリアにある飲食店は閉店したところが多くあります。今回は、そんな中でも営業を続けているお店を紹介します。

今回紹介するのはヴィエンチャン市内の中心部、ツーリストエリアにある

 

Via Via Restaurant

 

です。

 

ピザが評判のイタリアンレストランです。コロナ以前は、外国人旅行者の多い地域にあるため、お客の大半は外国人、特に西洋人でした。現在も以前ほどではないですが、在住外国人を中心にお客さんが入っています。オーナーも西洋人(多分、フランス人かイタリア人)です。

 

 

f:id:vte2019lao:20190302162640j:plain

シーフードピザのカルツォーネ(約70,000KIP)

 

生地の種類を選べと言われ、なんとなくでカルツォーネを選びました。写真としてはノーマルな丸いピザの方が見栄えが良かったかも。。。でも、味は抜群です!

 

f:id:vte2019lao:20190302162610j:plain

f:id:vte2019lao:20190302163358j:plain

f:id:vte2019lao:20190302163423j:plain

マンゴーシェイク(20,000KIP)
サラダ、グラタン(値段を記録し忘れましたが、50,000KIP前後)

 

ピザが絶品でしたが、他のメニューも高いレベルです。ピザは店内にある石窯で焼いているので、少し時間がかかりますが、待つだけの価値があるレベルです。 

また、ピザはかなりボリュームがあるので、1人だとピザ一枚を食べきるのが大変です。できれば3~4人以上で行って、ピザ2枚、サイドメニューを1品、2品注文する、という感じがお薦めです。

精算時に改めてピザを焼く本格的な石窯を見ました(レジの奥にあります)。石窯の詳しいことはわかりませんが、これだと美味しいピザが焼けるんだろうなぁと思いました。店内の雰囲気もいい感じで、スタッフもみんなフレンドリーです。ただ、全席オープンエアですので、暑季に訪れると、汗をかきながらになるかもしれません。

 

場所は下記となります。メコン河やホテル・ゲストハウス街にも近く、便利な場所ですね。

 

goo.gl

 

今日のお店:Via Via Restaurant

場所:Nokeokoummane通り, Vientiane

 

以上です。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ