SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

旅行記②-<ホテルレビュー>オゾン ブティック ホテル(ウドンターニー、タイ)

 

f:id:vte2019lao:20201025233428j:plain

 

今日は、昨年、まだ自由にタイとラオスが行き来できたころの旅行記の2回目です。早く以前のようにタイへ行けるようになるといいですが、まだ時間がかかりそうですね。

※文中の交通機関などは、現在の内容とは異なりますので、ご注意ください。

 

ウドンターニー旅行記の1回目は下記です。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 今回は、ウドンターニーで宿泊したホテルの紹介です。

 

オゾン ブティック ホテル(ウドンターニー、タイ)

 

ウドンターニー市街を南北に貫くMittraphap通り沿いにありますが、鉄道駅、バスターミナル、セントラルプラザ等の主要観光施設や繁華街からは少し離れています。前回、紹介のラバーダックがいるノンプラジャック公園には比較的近いです。

 

場所は下記になります。

goo.gl

 

周辺には、セブンイレブンや屋台風の飲食店などもあります。西洋人を多く見かけるウドンターニーですが、このホテルはタイ人の宿泊客が大半を占めていました。若干、立地条件が良くない分、プールやレストラン、朝食などの内容の割に宿泊費は安めです。

 

f:id:vte2019lao:20190826003200j:plain

f:id:vte2019lao:20190826003158j:plain

 

ホテル近くの食堂で晩ごはんを食べました。ソムタム(40Baht)、唐揚げごはん(40Baht)。食事中にスコールが来て、しばらく帰れなくなりました。結局、雨はやまなかったので、食堂のおばちゃんにビニール袋をもらって、それをかぶって帰りました。タイ人やラオス人が雨のときに時々かぶっているのを見かけましたが、自分がするとは思いませんでした。

 

ホテルに戻ったあとは、シャワーを浴びて眠りにつきました。隣の人の音などはほぼせず、快適な夜でした。 

 

 

f:id:vte2019lao:20190826003203j:plain

 

翌朝のホテルの朝食です。ブッフェ形式で好きな料理を好きなだけ取ることができます。卵料理は注文すると作ってくれます。スクランブルエッグ、目玉焼きが定番ですが、ここでは、カイガタがおすすめですね。中央に写っている目玉焼きですが、通常の目玉焼きに味付けミンチや野菜などを追加して焼いています。しっかりとした味付けでおいしいです。

 

ロビー、プール等の館内設備、部屋、朝食を下記動画でも紹介しています。ぜひ一度ご覧ください。

 

youtu.be

 

次回はウドンターニーでもう一軒宿泊した、「プラジャックタデザインホテル」をご紹介します。

 

今回は、以上です。

 

今日のホテル:オゾンブティックホテル(ウドンターニー、タイ)

場所:Udondutsadi通り  UdonThani,Thailand

一泊朝食付きで850Baht (Agodaで予約)

 

www.agoda.com

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ