SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

旅行記③-<ホテルレビュー>プラジャックタデザインホテル(ウドンターニー、タイ)

 

f:id:vte2019lao:20201025230551j:plain


今日は、昨年、まだ自由にタイとラオスが行き来できたころの旅行記の3回目です。早く以前のようにタイへ行けるようになるといいですが、まだ時間がかかりそうですね。

※文中の交通機関などは、現在の内容とは異なりますので、ご注意ください。

 

ウドンターニー旅行記の2回目は下記です。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 今回は、ウドンターニーで宿泊したホテルの紹介です。

 

プラジャックタデザインホテル(ウドンターニー、タイ)

 

ウドンターニー市街の北西部にあるノーンプラジャック公園南西側にプラジャックタデザインホテルはあります。鉄道駅、バスターミナル、セントラルプラザ等の主要観光施設や繁華街からは少し離れていますが、ウドンターニー空港からは比較的近い立地です。旅行記①で紹介のラバーダックがいるノンプラジャック公園が近いので、周辺も落ち着いた雰囲気です。

 

場所は下記になります。

 

ホテル周辺には、コンビニ(セブンイレブン)もあります。ノーンプラジャック公園周辺には屋台風の飲食店がたくさん出ており、西洋料理店もありますので、食事も困らないですね。宿泊客はタイ人が多い印象です。旅行者に便利なバスターミナル周辺ではないため外国人旅行者は少なめですが、レストラン、朝食などの内容の割に宿泊費は安めです。

 

f:id:vte2019lao:20201025230541j:plain
f:id:vte2019lao:20201025230531j:plain

 

エントランスからロビーは、とても広々としており、ソファーなども座り心地が良いです。客室の写真は撮り忘れてしまいました(この頃は動画に集中していて、写真を撮るのはおろそかになっていました)。

客室は、「デザインホテル」と名乗っているだけあって、少し普通ではないセンスが感じられます。私の宿泊した部屋は、お風呂にバスタブはありませんでしたが、ちょっとした作業も可能な机など、必要な設備は揃っています。 

 

 朝食も、ラオス料理、西洋料理が中心ですが、味も悪くありませんでした。また、自家製ヨーグルトなど、ちょっとしたこだわりもあるようです。

 

随所に一点こだわった部分が垣間見れるのが、泊まってみた感想です。リピートしても飽きないかもしれません。

 

 今回、写真が少なかった分、ロビーやレストランなどの館内設備、部屋、朝食を下記動画でも紹介しています。ぜひ一度ご覧ください。

 

youtu.be

 

次回は最終回、ウドンターニーからビエンチャンに戻る行程です。ウドンターニー空港で知人と合流するため、ホテルから一旦、空港へ向かい知人と合流後、バスターミナルからビエンチャンへ戻ります。

 

今回は、以上です。

 

今日のホテル:プラジャックタデザインホテル(ウドンターニー、タイ)

場所:Suppakitchanya Rd, Ban Lueam, UdonThani,Thailand

一泊朝食付きで1,250Baht (Agodaで予約)

 

www.agoda.com

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ