SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

新鮮生絞りフルーツジュース プンムアカフェ(PUNMUA CAFE)(ビエンチャン、ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20201112215906j:plain


今回は、店先に新鮮なフルーツが目を引く、

 

プンムアカフェ(PUNMUA CAFE)(ビエンチャン、ラオス)

 

をご紹介します。

 

ビエンチャン市街中心部、チャオアヌ(ChaoAnu)通りとヘンボン(HengBoun)通りの交差点角にあります。大きな通りではないので、ホームアイディアルというデパートの向かいと言った方が分かりやすいかもしれません。

GoogleMapでは、下記になります。

 

  

普段であれば、外国人旅行者の多いエリアです。

 

f:id:vte2019lao:20201112215918j:plain
f:id:vte2019lao:20201112215911j:plain

 

近くまで行くと、大量のフルーツが置かれているのですぐにわかると思います。間口も広く開放感がありますね。ボードにメニューが大きく書かれていてわかりやすいです。英語表記なので、外国人にも優しいですね。

 

f:id:vte2019lao:20201112215926j:plain

 

今回は、マンゴースムージーを注文しました。10,000Kip(約120円)。砂糖はいれないで、とお願いしました。

この時期のマンゴーだからか甘さ控えめで、でも、マンゴーのドロッとした感じはあります。砂糖(シロップ)が入ってない分、自然な味わいです。

 

f:id:vte2019lao:20201112215900j:plain
f:id:vte2019lao:20201112215922j:plain

 

店内の様子です。フルーツジュースもですが、フルーツをそのまま買っていくこともできます。1kgあたりで単価表示されていますので、量り売りしてくれます。今の時期の旬のフルーツが何かわかりませんが、その時々でおいしいものが並んでそうです。

 

f:id:vte2019lao:20201112215855j:plain

 

あと、Salmon Oil From Norwayという、かわいい犬がデザインされた商品が置かれていました。当然フルーツとは関係ないと思いますが、お店全体がかわいらしい雰囲気なので、犬の絵もその雰囲気にマッチしていますね。

 

フルーツをジュースにしてもらうもよし、そのまま買って帰るもよしのお店です。コーヒー類もあるようですが、お店の感じからもフルーツ系がお勧めでしょう。イートインスペースはテーブルとイスが2セットありますが、ほぼ路上にあるので、あまり落ち着かないかもしれません。テイクアウトする方がよさそうです。

 

今回は、以上です。

 

今日のカフェ:プンムアカフェ(PUNMUA CAFE)(ビエンチャン、ラオス)

場所:HengBoun Road, Vientaine

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ