SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

長年安定した味の中華料理店 蘭香飯店(Orchid Restaurant)(ビエンチャン、ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20201118002447j:plain


今回は、ビエンチャン市街のメコン河沿いにある中華料理店、

 

蘭香飯店(Orchid Restaurant)(ビエンチャン、ラオス)

 

をご紹介します。

 

ビエンチャン市街中心部、メコン河沿いのファーグム通りにあります。メコン川沿いのナイトマーケットも見える位置にあります。

 

GoogleMapでは、下記になります。

 

 

普段であれば、外国人旅行者の多いエリアですが、人通りは以前に比べ少なくなりました。とはいえ、この辺に来ると外国人も見かけるようになります。

 

この蘭香飯店は、旅行でラオスに来ていたころから通っていたお店です。

むちゃくちゃ美味しいのかというと、そういうわけではありません。でも、味付けが濃くもなく、薄くもなく、非常に食べやすい味で、「今日は、無難な味の料理が食べたい」といった時に最適のお店です。

褒めてるのか貶しているのか、と思わるかもしれませんが・・・、褒めています。

 

f:id:vte2019lao:20201118002452j:plain
f:id:vte2019lao:20201118002447j:plain

 

お店の雰囲気ですが、よくある感じの中華料理店です。入口はオープンエアで、奥にもテーブルがあります。雑多な雰囲気に浸りながら食事するならオープンエアで、複数人で落ち着いて食事を、という場合は奥の部屋、という使い分けもできそうです。

 

f:id:vte2019lao:20201118002457j:plain

 

さて、注文した料理ですが、一品目はゴーヤ炒め(20,000Kip)です。

ちょっと疲れた時などによく食べています。ゴーヤの苦みに栄養がありそうな感じがしています。

 

f:id:vte2019lao:20201118002440j:plain

 

2品目はご飯もので鶏野菜炒め丼(カオナーガイ)(20,000Kip)です。

醤油ベースの味付けで、後半、辛さが欲しくなったら、小皿にある辛子入りの調味料を足しましょう。

 

あと、以前は無かったのですが、熱いお茶を出してくれるようになりました。ますます中華料理店っぽくなりました。

 

f:id:vte2019lao:20201118004946j:plain
f:id:vte2019lao:20201118004953j:plain
f:id:vte2019lao:20201118004951j:plain
f:id:vte2019lao:20201118004957j:plain

 

メニューですが、結構種類があります。価格もほとんどが20,000Kipで一部25,000~35,000Kipのものもあります。欠点は、一品のボリュームがかなりあるので、一人だと、一品で満腹になります。今回、2品注文しましたが、かなり満腹です。

中華料理は複数人で数種類、注文するのが良いですね。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:蘭香飯店(Orchid Restaurant)(ビエンチャン、ラオス)

場所:Fa Ngum Road,  Vientaine

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ