今回は、少し前に記事にしましたルアンパバーン旅行記で宿泊したホテル(ヴィラ?)をご紹介します。このブログで紹介しているホテルは私が宿泊したことがあるホテルのみを紹介しています。
今回、ご紹介するのは、
シットダラ 2 メコン ヴィラ (ルアンパバーン、ラオス)
です。
※2019年5月に宿泊した際の情報です。予約サイトで予約可能ですので、現在も営業していると思われますが、ご利用の際にはご確認ください。
場所は、下記になります。
ルアンパバーンの中心地、半島部分とも呼ばれ、カーン川とメコン河に挟まれた地域です。
周辺に有名なお寺などの史跡があるものの、比較的静かな環境です。現在は、旅行者も少なくなってさらに静かになっているのかもしれません。
宿の正面からの写真です。見た通り、大きなホテルではありません。部屋数も10室程度ですが、その分、静かに滞在できます。
ホテルの前の道を挟んで反対側は、すぐにメコン河になります。部屋の窓からもメコン河を眺めることができますので、このホテルに滞在するなら、リバービューの部屋がお勧めです。
ロビーの様子です。ラオスでよく見る、ウッディーな雰囲気です。高級感がありますね。英語ですが、ガイドブック等も置いてますので、参考にしてみるのもよさそうです。朝は朝食会場にもなります。
部屋もロビーと同様、ウッディーな造りです。特別広いわけではないですが、ドレッサーや、大きなキャリーバックも置ける台もあります。カバンを置くスペースがあるのは、地味にうれしいですね。
天井も高く、部屋の面積以上にゆったりした感じがあります。ただ、そのためか、エアコンのききがあまり良くないということもありました。日中は暑いと感じるかもしれませんが、ルアンパバーンに来て、お昼にホテルの部屋にいるのももったいなので、外でルアンパバーンを満喫しましょう。
翌朝の朝食です。フルーツジュース、コーヒーか紅茶、パン、フルーツ、卵料理です。卵料理はスクランブルエッグ、目玉焼き、オムレツから選択可能です。
超豪華、というわけではないですが、充分な内容だと思います。
なお、宿泊費は、一泊朝食付きリバビュールームで980Bahtでした。
全般的に宿泊費の高いルアンパバーンですので、お手頃な部類かと思います。
スタッフもフレンドリーで、部屋も清潔です。部屋のエアコンについては、暑期の日中以外は問題ないと思います。トータルするとお勧めのホテルですね。
ルアンパバーンは見所たっぷりな、ラオスでもトップの観光地です。情報もたっぷりかと思いますは、旅行記も記事にしていますので、よろしければ、下記のリンクからお読みください。
今回は、以上です。
今日のホテル:Chitdara 2 Mekong Villa(ルアンパバーン、ラオス)
場所:Khem Khong, Luang Prabang
一泊朝食付き:980Baht(Agodaで予約)
今回のホテルは下記からも予約いただけます。