SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ビアードパパ(beard papa)- ラオスでも日本のシュークリーム -(ビエンチャン、ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20201201002402j:plain

 

ラオスで日本のスイーツが食べたい!

と思っても、ラオスへの日系企業の進出はあまり多くありません。特に飲食系の進出はごく一部に限られます。お隣のタイ、バンコクには、とても多くの日系のお店があります。以前は、バンコクに行ってしまえばクリアできましたが、今はそうもいきません。

 

そういうお悩みを抱えているラオス在住の方には朗報です。 

 

 ビアードパパ(beard papa)

- ラオスでも日本のシュークリーム - 

(ビエンチャン、ラオス)

 

最近、出店したわけではありませんので、「もう知ってる」という方もいると思いますが、今回、ご紹介します。

場所は、アイテックモール(Itecc Mall)という、ショッピングセンター内にあります。

GoogleMapでは下記になります。

 

 

アイテックモール(Itecc Mall)は、アイテックエキジビションセンター(Itecc Exhibition Center)の隣にあるショッピングセンターです。地上7階、地下1階で、まだ空きフロアも残っていますが、そこそこお客さんで賑わっています。 

 

f:id:vte2019lao:20201201002339j:plain


お店は、2階のエレベーター付近にあります。そこまで広いわけではないので、適当に歩いていれば発見できるでしょう。

日本語の看板もありますので、近くまで来れれば見落とすこともないと思います。

 

f:id:vte2019lao:20201201002351j:plain

 

ビアードパパがメニューを持って、お出迎えしてくれます。

商品ラインナップは、日本のように季節限定などはなく、ベーシックなものだけになります。これは仕方ないところですね。タイでは、タイ紅茶味があったりするようなので、ラオスでもラオコーヒー味とかが出ることを期待しておきましょう。

 

f:id:vte2019lao:20201201002324j:plain

 

ひとつ注文してみました。

日本と同じく、注文の都度、クリームを入れ、粉砂糖?のようなものをふりかけてくれます。この辺を、しっかりやってくれるところは嬉しいですね。

 

 

f:id:vte2019lao:20201201002333j:plain

 

包み紙も、(しつこいですが)日本と同じです。クリームのお味も甘すぎず、でも濃厚な味わいです。シューの部分もサクサク感があり、でも、口に残らず、クリームと一緒にノドに消えていく感じです。

 

 

f:id:vte2019lao:20201201002414j:plain

 

価格は、12,000Kip(約140円)からとなっています。最近、円高気味なこともあって、多少日本より安い感じでしょうか。ただ、ほぼ、日本と同価格ですので、ラオスの物価からはかなり高い印象にはなると思います。

 

ラオスでは高級スイーツになってしまいますが、たまには日本の味もよいですね。また、ラオス人へのプレゼントにも喜ばれそうな気がします。

 

アイテックモールへの行き方ですが、市街中心地からは東に位置し、少し距離があります。自家用車等をお持ちの場合はそれが一番ですが、タラートサオから路線バスも出ていますので、それを利用することも可能です。本数は日中、9時~17時頃まで1時間に一本程度なので、多少待つ必要はあります。バスのご紹介も、後日したいと思ってます。

 

 

今日のお店:ビアードパパ(beard papa)※Itecc Mall内(ビエンチャン、ラオス)

場所:Kamphengmeuang Road, Vientiane

 

今回は、以上です。

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ