SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

プチ郊外のシックなカフェ- トゥエンティナインカフェ(29Cafe) -(ビエンチャン、ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20201202231403j:plain

 

最近は、かなり郊外の方に行ってもおしゃれなカフェがあったりしますので、珍しくはないのかもしれませんが、気持ち郊外エリア(ビエンチャンの中心地から若干外れるエリア)にあったおしゃれで落ち着けるカフェをご紹介します。

今回ご紹介するのは、

 

トゥエンティナインカフェ(29Cafe)

(ビエンチャン、ラオス)

 

です。

 

場所は、以下になります。

 

 

ビエンチャン市街地から北に伸びるチャオアヌ通り(ChaoAnu Road)を北上し、ロシアンサーカスがある交差点を東に入ったところです。 

f:id:vte2019lao:20201202224434j:plain

 

お店の前です。大きく「29」と書かれた看板が目印です。結構大きな看板があるのと、まわりのお店や建物がさほど大きくないので、結構目立っています。

入口には写真付きメニューののぼりも出ています。

駐車場は建物の裏手にありますので、建物の左側から入って行ってください。

 

f:id:vte2019lao:20201202224353j:plain
f:id:vte2019lao:20201202224342j:plain

 

店内に入ってみましょう。 

照明を落とした落ち着いた雰囲気です。店内はわりと広いうえに、テーブルの間隔が広くとられているため、他のお客さんのことも気になりません。

普通のテーブル席の他に、ソファー席や昭和風喫茶店にあるようなレザーのイス席もあります。お好みに応じて使い分けましょう。

 

f:id:vte2019lao:20201202225249j:plain
f:id:vte2019lao:20201202225302j:plain
f:id:vte2019lao:20201202225239j:plain

 

メニューです。

食事メニューも結構充実しており、ラオス料理、ベトナム料理、パスタ等があります。ランチ目的で来るのもよさそうです。あと、ドリンクメニュー、デザートメニューも豊富です。今回はアイスラテとココナッツケーキをオーダーしました。

 

f:id:vte2019lao:20201202225635j:plain

 

アイスラテ(20,000Kip)です。注文時に甘さも聞いてくれました。砂糖なしで、オーダーしました。

ラオスは暑いので、ついアイスで注文してしまいますが、コーヒーの味や香りを楽しもうと思うとホットにすべきでしょうね。ということで、コーヒーの味は普通です(悪い意味ではありません)。

 

f:id:vte2019lao:20201202225625j:plain

 

もうひとつは、ココナッツケーキ(20,000Kip)です。

カフェの紹介をするとき、よく「ケーキが食べたくて・・・」と書いていることがあると思いますが、このお店ではようやくケーキに巡り会えました。メニューに書いてあるけど、品切れのことがよくあります。

 

ここのココナッツケーキですが、甘みは程よく抑えられておりグッドです。さらに、写真では判別しづらいかもしれませんが、生クリームの層があります。緑色のスポンジの上の白い部分が、生クリーム層です。このクリーム、口溶けのよい生クリームで、ラオスではなかなか巡り会えないタイプです。

 

皆さんの好みに合うかどうかわかりませんが、私には非常にポイントの高いケーキでした。

 

f:id:vte2019lao:20201202225254j:plain
f:id:vte2019lao:20201202231403j:plain

 

GoogleMapに投稿されている写真では、貸し切りでパーティ的なことをしていたりと、そういったアレンジも対応してくれるのかもしれません。雰囲気もよいので、そういう機会があればしてみたいですね。

 

ケーキがおいしく、当たりのカフェでした。メニューには抹茶チーズケーキもありましたが、今回は品切れでした。次回、来た時にあればたのんでみたいと思います。
 

今日のお店:トゥエンティナインカフェ(29Cafe)(ビエンチャン、ラオス)

場所:Near ChaoAnu Road, Vientiane

 

今回は、以上です。

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ