SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

路地裏にあるおしゃれカフェ - Bakery By Boris - (ビエンチャン、ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20201220235126j:plain

 

ケーキが食べたいと思い良さそうなお店を探していたところ、見つかったので紹介します。今回ご紹介するのは、

 

路地裏にあるおしゃれカフェ - Bakery By Boris - 

(ビエンチャン、ラオス)

 

タラートサオにいて、近くによさげなカフェないかな?とGoogleMapで探していたところ・・・、見つかりました。写真に騙されることもあるのですが、実際に行ってみても良かったです。

 

場所は下記になります。

  

 

サムセッタイ通りとセタティラート通りが近づいてきて、もうすぐ合流するというあたりですね。雰囲気の良いエリアで、西洋人も多く見かけます。ハイソエリアにあるカフェなら期待できそうです。

 

f:id:vte2019lao:20201220234541j:plain

 

GoogleMapを見ながら、お店のあるあたり到着しました。周囲を見渡すと木の下にお店がある今日の目的地「Bakery By Boris」を発見しました。ただ、木が茂りすぎていて想像とちがっていたため、最初は??となりながらお店に入りました。

もうちっと枝を剪定しておいてくれた方がいいかもです(好みですが)。

 

f:id:vte2019lao:20201220234949j:plain
f:id:vte2019lao:20201220235001j:plain

 

店内に入りました。かなり広々としています。外にもテラス席があり、好みに応じて選べますね。天井も高く、窓も大きくで、開放感も充分です。

 

f:id:vte2019lao:20201220235107j:plain

 

さて、今回はケーキが目的だったので、ケーキのケースをチェックです。

チョコ系が多かったですね。できれば生クリーム系かチーズケーキがよかったのですが、もう口がケーキになっていたので、チョコティラミス(中段の左から2番目)にしました。ケーキはひとつ30,000Kip(約320円)です。味が重要ですが、この時点でケーキの値段としては、高くはないですね。

 

f:id:vte2019lao:20201220235135j:plain
f:id:vte2019lao:20201220235131j:plain

 

あと、パン類もあります。16時頃だったので、あまり残っていませんでしたが、クロワッサンがおいしそうです。バゲットもよさそうですね。1mぐらいのバゲットを買ってみたいですが、食べきれないのでなかなか実現しません。

 

f:id:vte2019lao:20201220235051j:plain

 

さて、ケーキの前にドリンクですが、ホットのカプチーノにしました。18,000Kipです。

最近のビエンチャンは日中でも25度程度(実際はわかりませんが体感的に)なので、ホットでも大丈夫ですね。

 

f:id:vte2019lao:20201220235056j:plain

 

本日の主役のケーキです。ティラミス風のクリームです。お店のロゴが入ったチョコプレートが乗ってるあたり、こだわりが感じられますね。

お味の方ですが、チョコが甘いかなと思ってましたがビターで、下のティラミスクリームの甘さとマッチします。ということで、私の中では大満足です。

 

f:id:vte2019lao:20201220235234j:plain
f:id:vte2019lao:20201220235239j:plain

 

最後にメニューです。食事メニューもあるようですので、ランチでも利用できますね。

 

入店したときは、お客さんはいませんでしたが、その後、英語を話すアジア系の女性3人(シンガポール人?)、ヨーロッパ人の夫婦(多分)がきました。在住外国人に人気なのでしょうか。

お店の雰囲気、コーヒー、ケーキは充分合格点です。市街地の中心地ですが、なんとなくエアポケットのような、よく通るけどあまり知らないエリアでした。周辺にも良さそうなお店がありそうですので、また散策してみようと思います。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:Bakery By Boris(ビエンチャン、ラオス)

場所:Between Samsenthai Road and Settatilat Road,  Vientaine

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ