SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

スーパーフード「モリンガ」を試す!(ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20190908234124j:plain

 

スーパーフードとして流行する!と噂のあった「モリンガ」です。以前からモリンガブレンドのコーヒーなどを見かけていましたが、ものは試しと購入してみました。

 

スーパーフード「モリンガ」を試す!

(ビエンチャン・ラオス)

 

モリンガの効能は300にも及ぶ!という話もあるようです。その効能の多くは、デトックスやアンチエイジング効果だそうです。肌の老化やシミ、そばかすなどの肌トラブルも予防してくれるとかしないとか。

 

免疫システムを強化する働きもあるかも、とのことで昨今のコロナにも、少しは気休めになるのかもしれません(根拠はありませんので、あしからず)。

 

ラオス産のコーヒーに、モリンガの粉をブレンドし一緒に飲めるようになっています。スーパーでたくさん置かれています。

一杯ずつ袋に入ってるので使いやすいですね。

 

 

f:id:vte2019lao:20190908234142j:plain

 

ラオスはコーヒーの産地で、大量にコーヒーが販売されています。自国で生産できる農作物を組み合わせた良い商品ですね。

 

実際に飲んでみた感想ですが、モリンガをそのまま飲むと、独特の味がするようですが、コーヒーの濃い味と合わせれば、まったく気になりません。

 

これが売れたら、インセンティブが入るわけでもありませんが、よければお試しください。

なお、その効果ですが、飲んで間もないこともあり、全く体感できていません。どれくらいのペースで摂取すればよいのかもわかりませんので、多分効果を実感することはないのでは、、、と思っています。

 

コーヒーというところは、ラオスのお土産に良いかも、です!

 

今回は以上です。

 

今日の商品:モリンガを混ぜたコーヒー(ビエンチャン、ラオス)

場所:Vientiane,Laos

 

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ