SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンビエンの老舗カフェ - ルアンプラバンベーカリー(Luang Prabang Bakery) - (バンビエン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210111223953j:plain

 

バンビエンの中心地には数えきれないほどのカフェやレストランがありますが、その中でもかなり以前から営業しており、現在でも人気のカフェをご紹介します。

 

バンビエンの老舗カフェ

- ルアンプラバンベーカリー(Luang Prabang Bakery) -

(バンビエン・ラオス)

 

名前の通り、’本店はルアンパバーンにあります。ルアンプラバンはルアンパバーンの旧称?でしょうか。

 

場所は下記になります。

 

 

バンビエン市街の中心地にあります。バンビエンの市街地はどんどん拡大して行っていますが、「ルアンプラバンベーカリー」のあるあたりは、昔からの中心地です。そのような良い立地もあいまって、常にお客さんが絶えないカフェです。

コロナの影響で欧米人旅行者もほぼいない状況ですが、コロナ以前は欧米人が愛用するカフェという印象でした。

 

f:id:vte2019lao:20210111223938j:plain
f:id:vte2019lao:20210111223933j:plain

 

お店の雰囲気です。重厚感のある店内でシックにまとまっていますね。アルコール類も豊富ですので、日中から夜中までお客さんが絶えません。

店内は結構な広さです。コロナ以前はこの広さでもお客さんは埋まっていたのでしょうが、現在は数人のラオス人グループがいる程度です。

 

f:id:vte2019lao:20210111223928j:plain

 

さて、オーダーですが、まずはバナナシェイクです。

最初はマンゴーシェイクにしようと思いましたが、年末年始の時期はあまりマンゴーが無いようです。その点、バナナは一年中あります。価格は20,000Kipです。

 

f:id:vte2019lao:20210111223943j:plain

 

もうひとつは、チキンサンドイッチです。価格は30,000Kipです。

他のお店に比べ、価格は高めです。その分、雰囲気はよく、どことなくおしゃれな感じがします。サンドイッチも通常は一本そのままで出されますが、ここは半分にカットしてくれています。こういう細かな部分へのこだわりが人気の要因かもしれませんね。

 

f:id:vte2019lao:20210111224003j:plain

 

「ルアンプラバンベーカリー」という名前のとおり、パンもたくさん並んでいます。

ひとつひとつがかなり大きいので、一つ食べればかなりお腹いっぱいになりそうです。おいしそうなので、もう少し小さめで何種類か食べたいですね。

ケーキ類もありますが、こちらも結構ビッグサイズです。

 

f:id:vte2019lao:20210111223948j:plain


訪問した日は、ラオス人観光客もほとんどおらず閑散としていました。人通りも少ないバンビエンですが、「ルアンプラバンベーカリー」は元気に営業していました。

がんばってコロナ終息まで耐えてもらい、また、以前のような雰囲気を取り戻してもらいたいものです。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:Luang Prabang Bakery(バンビエン、ラオス)

場所:VangVieng, Vientiane Prefecture

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ