SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

路地裏の人気店 - サイロムエン(Sailomyen Restaurant) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210212001559j:plain

 

今回は、ビエンチャン市内中心部にありながら、ちょっと分かりづらい場所にある人気店のご紹介です。

今回ご紹介するのは、

 

路地裏の人気店 - サイロムエン(Sailomyen Restaurant)-

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

 

GoogleMap上では、比較的大きな通り沿いのようにも見えますが、小川を挟んだ未舗装の小道を入っていった先にあります。しかし、お店自体は大きく、お昼時にはお客さんでいっぱいになっています。

なお、私はお昼にしか行ったことがありませんが、GoogleMapの情報では17時に閉店になっています。飲食店とは思えない閉店時間ですね。

 

f:id:vte2019lao:20210212001629j:plain

 

少しピントが合っておらず見えにくいですが、メニューです。基本的に20,000KipでLargeサイズは30,000Kipほどです。また、鶏や豚は安く、シーフードなどになると値段が上がります。

 

f:id:vte2019lao:20210212001550j:plain

 

ラートナーバミームー(中華麺の豚あんかけ)を注文しました。

ノーマルサイズですが、結構見た目のボリュームはあります。ラージサイズを注文する場合は「今日はいっぱい食べる」という覚悟の元、注文しましょう。私はノーマルサイズで充分です。

肝心のお味の方ですが、醤油、オイスターソースベースで味付けがされており、食べやすい味です。辛味が欲しい場合は、テーブルにある唐辛子や胡椒を追加しましょう。

ベースの味付けだけでも美味しいですが、食べ進めるつれて飽きてきたら、それぞれの好みに合わせて味をアレンジもできますね。

 

f:id:vte2019lao:20210212001545j:plain
f:id:vte2019lao:20210212001559j:plain

 

店内の様子です。

日曜日の14時頃であったので、あまりお客さんはいませんが、12時から13時は席もないぐらいの状況になります。時間の調整がつくようならお昼時は避けていくのがよいかもしれません。

 

最後に行き方ですが、自力で行く以外、方法がない場所にあります。トゥクトゥクのドライバーもあまり知らないようで、GoogleMapでも分かりづらい場所にあるので、たどり着くのに苦労するかもしれません。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:Sailomyen Restaurant(ビエンチャン、ラオス)

場所:Khuvieng Road, Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ