SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

路地の奥にあるおしゃれカフェ - Slow Coffee - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

f:id:vte2019lao:20210331220306j:plain

 

ビエンチャン市街にもハイセンスなカフェが増殖中です。一見、日本や隣国タイのバンコクにありそうな雰囲気のカフェが増えてきています。

とはいえ、そういったおしゃれカフェは、大通り沿いであったりといった目立つ場所にあります。今回ご紹介するのは 、大通りから路地へ入り、さらにそこから枝分かれする路地の奥、つまり「路地の路地の奥」にあります。

 

路地の奥にあるおしゃれカフェ

- Slow Coffee - (ビエンチャン・ラオス)

 

場所は下記になります。

 

 

GoogleMapでは店名で登録がありませんでしたが、ほぼ同じ位置に隣接するレストランがありますので、その位置を出しています。

アセアン通りとサムセンタイ通りの間にあります。

 

f:id:vte2019lao:20210331220257j:plain

 

お店の入口です。

木々やツタが絡まった、自然をモチーフにしたような外観です。

 

f:id:vte2019lao:20210331220239j:plain
f:id:vte2019lao:20210331220253j:plain


店内に入ると落ち着いた色合いのソファーやテーブルが並んでいます。

「都会の中のカフェ」という感じもします。

 

f:id:vte2019lao:20210331220223j:plain
f:id:vte2019lao:20210331220235j:plain

 

メニューです。

食事のメニューもあるようですが、ドリンクメニューだけ写真を撮らせてもらいました。価格は少し高めです。5,000Kip程度高めの設定でしょうか。

エスプレッソを頼みましたが、コーヒー豆が2個のっていたりと、値段に合わせたこだわりもあります。

 

f:id:vte2019lao:20210331220244j:plain

 

窓際の席に座ると、水槽で泳ぐ鯉も見ることができます。なかなかの大きさです。

暑いラオスでも、涼しげに泳いでいる鯉を見てると、気分的にも涼しくなれそうです。

もちろん、エアコンは効いてるので実際にも涼しいです。

 

f:id:vte2019lao:20210331220220j:plain
f:id:vte2019lao:20210331220212j:plain

 

最後は、カウンター付近の様子です。

シンプルですが、スタイリッシュにまとまっていると思います。カウンターの横には紫の豚のぬいぐるみなども置かれており、ちょっとしたアクセントになっていますね。

 

f:id:vte2019lao:20210331233511p:plain

 

また、WiFiもありましたので、通信速度を測ってみました。

残念ながらあまり速いとは言えません(まぁ、遅いですね)。ただ、もちろん、無料ですし、ちょっとしたメッセージのやり取りであれば問題なく使用できるレベルです。

 

WiFiのスピードは速くありませんが、何より、雰囲気が落ち着いていますので、ちょっとパソコンを使って作業をしたいという場合にも、使えるお店だと思います。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:Slow Coffee(ビエンチャン、ラオス)

場所:Near Asean Road, Sisattanak 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ