SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました - トンカツ@103(Thongkatsu@103 ຫົງຄັສື@103) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain


世界中で感染拡大しているCovid-19ですが、ラオス新年であるピーマイラーオ期間中に発生した市中感染により、ラオスも例外とは言えない状況になりました。

現在は、2020年4月・5月以来の大きな行動制限令が発令中です。

 

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました

- トンカツ@103(Thongkatsu@103 ຫົງຄັສື@103) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

 

ビエンチャンを対象にしたロックダウンの期間は、当初、4月22日から5月5日まででしたが、既に3回延長され、現在は6月19日までの予定です。もうしばらくの間、引き籠って生活する日々が続きそうです。

 

3度目の延長となったロックダウンですが、当初に比べるとかなり規制緩和され、多くの地域で外出が許可され、アルコール類は不可ですが、店内での飲食も可能となっています。ただ、引き籠りの日々に、その便利さに慣れてしまい、時折、デリバリーでの注文もしています。

以前は、あちこち食べ歩きをしては、当ブログで食レポしていましたが、今はそうもいきません。ただ、デリバリーの中にも「これは!」と思えるお店もありますので、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「トンカツ@103」は、デリバリーなのでお店には行っていません。また検索してもヒットしませんでした。だいたいの場所は下記になります(103病院の近くです)。

 

 

ビエンチャン市内でもかなり大きい部類の病院「103病院」の近くにお店はあります。前述の通りデリバリーのため、実際に行っていませんが、店名にも「103」とあり、この界隈になります。

 

f:id:vte2019lao:20210615220931j:plain
f:id:vte2019lao:20210615220940j:plain

 

実は、この「トンカツ@103」は2回利用しました。それくらいいいお店ということですね。しかもフードパンダのオーダー履歴を見直すと、中7日で注文していました。

左の写真が1回目の「かつ丼」、右の写真が2回目の「カツカレー」です。

店名に「とんかつ」と入るだけあって、とんかつは外せません。まぁ、もちろんトンカツの無いメニューもあるのですが、ここではぜひ「とんかつ」メニューを注文しましょう。

 

f:id:vte2019lao:20210615220922j:plain

 

配達は、このような感じです。見た目は愛想無しですが、受け取るとかなりずっしりとした重さです。ラオスの食事特有の「ごはんの多さ」がここでもいかんなく発揮されています。

 

f:id:vte2019lao:20210615220936j:plain

 

「カツカレー」の時は、そのままでもかなりボリュームがありましたが、さらに目玉焼きを自作して乗せてみました。

 

「かつ丼」「カツカレー」それぞれのお味ですが、結構なレベルです。デリバリーのため、揚げた後、少なくとも20分程度はたっていると思いますので、若干しなっとした感は否めませんが。そういうタイミングで食べられることも想定されているのでは?と思わせる味です。

とにかく「トンカツ」が美味しいので、どのような食べ方でも外れることはないでしょう。

 

なお、価格は「かつ丼」が28,000Kip、「カツカレー」が29,000Kip、それぞれ送料込みです。ラオスで和食をこの値段で食べられるのは破格だと思いますので、ぜひ一度お試しいただければと思っています。

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

今回の「トンカツ@103(Thongkatsu@103 ຫົງຄັສື@103)」、自由に外出できるようになれば、お店にも行ってみたいと思える内容でした。もしかしたらデリバリー専門という可能性もあるかもしれませんが、お店で出来立てを食べてみたい気もします。

 

ロックダウンはどうなるか!?という状況ですが、日々食事はしなければなりません。デリバリーサービスは、実際に手元に商品が届いてみるとがっかりするケースもありますので、そういった点で参考にもなればいいなということで、デリバリーシリーズもやっていきたいと思います。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー): Thongkatsu@103 ຫົງຄັສື@103(ビエンチャン・ラオス)

場所:Lao-Thai Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ