SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオスにいることを忘れるような電気屋さん - オディエンモール(Odienmall)- (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210713213601j:plain

 

ラオスも今では電化製品が溢れています。テレビや冷蔵庫が売られているお店も多数ありますが、なんとなく、ここで買っても大丈夫かなと思うような雰囲気のお店が多いです。

今回は、店の雰囲気だけは、何かちょっと違うと思わせる、そんな感じ電気店です。

 

今回ご紹介するのは、

 

ラオスにいることを忘れるような電気屋さん

- オディエンモール(Odienmall)-

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。 

 

 

ビエンチャン市街中心部、ツーリストエリアないと言ってよい位置にあります。ただ、その割にかなりローカル感のある通りに面していて、コロナ以前の旅行者が多いときから、あまり外国人旅行者は多くなかったと思われるエリアです。

 

 

 

f:id:vte2019lao:20210713213619j:plain

 

お店の外観です。

前の電線や道路の雰囲気から、ラオスっぽく感じてしまいますが、お店の見た目は良さそうな雰囲気です。一階は前面ガラス張りで、中の様子も見えますので、入りやすいですね。

 

 

 

f:id:vte2019lao:20210713213610j:plain


お店の雰囲気です。

天井も高く、照明も充分で、清潔感を感じさせます。並べられている家電製品も新しそうに見えます。やはりお店に入った瞬間のフィーリングは大事ですね。

 

f:id:vte2019lao:20210713213539j:plain
f:id:vte2019lao:20210713213543j:plain

 

入ってすぐのところには、小さめの電気製品が並んでいます。炊飯器などは日本製が人気なのでしょうか。日系メーカの名前が並んでいます。炊飯器の他に、電子レンジなどの調理用電子器具があります。

 

f:id:vte2019lao:20210713213551j:plain
f:id:vte2019lao:20210713213547j:plain

 

入って左手には冷蔵庫と洗濯機が並びます。かなりのスペースをとって展示されています。ラオスでは、あまりコインランドリーを見かけませんでしたが、最近は見かけるようになりました。洗濯機も高性能なものが求められるようになったのでしょうか。

冷蔵庫もかなり大型のものも並んでいます。大家族が多いラオスですので、日本では必要としない大きさのものも、需要があるのでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20210713213556j:plain
f:id:vte2019lao:20210713213601j:plain

 

奥にはテレビがあります。

テレビに関しては日本製品の影が薄いですね。韓国メーカーの製品などはサイズも大きく、場所も良い場所に展示されています。SHARP製もありましたが、サイズも小さめで存在感に欠けています。

 

f:id:vte2019lao:20210713213605j:plain

 

お店の中央にはサービスカウンターもあります。

私はラオスで家電製品を買う機会があまりありません。が、こんな感じのお店をみつけると衝動買いしたくなってしまいますね。今のところ、買う必要性がないので買えませんが・・・。

 

あまり、足繁く通うというお店ではありませんが、家電製品が必要になったら覗いてみてはいかがでしょうか?


 

今回は、以上です。

 

今日の生活: オディエンモール(Odienmall)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Near Khumbulom Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ