SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイで人気のカフェがビエンチャンにも - インタリンコーヒー(Inthanin coffee) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210721231556j:plain

 

ビエンチャンにはいたるところにカフェがありますが、外資系(ラオスから見た)ではなく、ラオス資本のカフェが多いような気がします。その多くは個人で開業しているのだと思います。

今回は、ラオス系カフェではなく、隣国タイで人気のカフェがビエンチャンにもありますので、紹介していきたいと思います。

 

今回ご紹介するのは、

 

タイで人気のカフェがビエンチャンにも

- インタリンコーヒー(Inthanin coffee) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。 

 

 

市街中心部という感じのところではないかもしれません。中国マーケットとして有名な「三江マーケット」の少し北側にあります。

 

f:id:vte2019lao:20210721231631j:plain

 

お店の外観です。

かなり高さがありますが2階建てではありません。天井が非常に高く、開放感のある造りになっています。白を基調にした建物で、周辺には木々や芝生もあり、そのコントラストがきれいです。

 

f:id:vte2019lao:20210721231740j:plain
f:id:vte2019lao:20210721231605j:plain

 

店内の様子です。

派手さはないですが、随所にこだわりが見て取れます。クリスマスツリーは年中飾っているのでしょう。暑いラオスなので、涼しさを感じられ良いのではないでしょうか。

白を基調に木目調のもの、緑の木々など、目に優しい感じです。

 

f:id:vte2019lao:20210721231613j:plain

 

メニューです。

ドリンク系のメニューは豊富で、定番のコーヒーの他に、紅茶やジュース類もあります。タイ人に聞くと、ここのジュースが美味しいということだったので、次回、注文してみたいと思います(今回はコーヒーを頼みました)。

あと、ケーキ類や軽食もあります。

 

f:id:vte2019lao:20210721231625j:plain
f:id:vte2019lao:20210721231619j:plain

 

カウンター前のショーケースにはケーキがあります。また、クロワッサンサンドもあります(私が行ったときは、クロワッサン一個だけになっていました)。

お値段の方は20,000Kip~30,000Kipあたりです。こういった感じのカフェなら、このくらいの価格帯、と言える値段です。

 

f:id:vte2019lao:20210721231600j:plain

 

普段、アイスラテが多いのですが、今回はフラッペにしてみました。ラオス語ではラテ・パン」といいます。フラッペと書いてあるにもかかわらず、フラッペがなかなか通じませんので「パン」を覚えておきましょう(多分、私の発音が悪いだけだと思いますが・・・)。

 

 

f:id:vte2019lao:20210721231730j:plain
f:id:vte2019lao:20210721231714j:plain

 

この「インタリンコーヒー(Inthanin coffee)」は屋外の席もあります。私が訪問したときはかなり強いスコールでびしょびしょになっていますが、天気の良い日は気持ちよさそうです。

また、照明もあるようなので、夜、行って見るのもよいかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20210721231724j:plain
f:id:vte2019lao:20210721231702j:plain

 

池には鯉も泳いでいます。

また、VIPルーム的なものもあるので、イベントに時にも使えそうなお店です。

 

f:id:vte2019lao:20210721231549j:plain

 

ということで、タイ系の人気カフェのご紹介でした。

高校生か大学生ぐらいのお客さんが数組来店しており、そのあたりの年齢層に人気があるのでしょう。場所的にあまり便利とは言えそうにないところですが、車やバイクなどで来ているようです。カフェに来ることが目的になるのも分かる感じがします。

 

なお、路線バスが近くを通りますので、車やバイクが無い方はこちらもご利用可能です。なお、2021年7月現在、路線バスは運行されていません。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

  

今回は、以上です。

 

今日のお店: インタリンコーヒー(Inthanin coffee)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Sithong Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ