SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオスのゴルフ練習場 - ドンデンインターゴルフ(Dondeng Inter Golf) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210726223245j:plain

 

今回は、当ブルグでは初めてになるゴルフ関連です。私はあまりゴルフはしないのですが、好きな人は本当に毎週のようにゴルフをプレイしています。ビエンチャン周辺にも何カ所かゴルフ場がありますので、そのための練習場もあります。

 

今回ご紹介するのは、

 

ラオスのゴルフ練習場

- ドンデンインターゴルフ(Dondeng Inter Golf) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。 

 

 

ビエンチャン市街中心部からは、結構距離があります。ご近所にお住いか車があれば、という感じになるかもしれません。

チャオアヌ通りに面していますので、市街中心部からは、ひたすら北上すれば到着します。

 

f:id:vte2019lao:20210726223254j:plain

 

入口はこのような感じです。

レストランでもないのに、ビアラオの看板です。これだけ見るとゴルフ練習場とは思えないですね。まぁ、ビールぐらいは注文できるのかもしれませんが、メインはゴルフ練習場です。

 

f:id:vte2019lao:20210726223258j:plain

 

入口から入って行くと、本当のゴルフ場かという雰囲気の木々が迎えてくれます。割と街中にあり、周囲が山というわけではない場所ですが、ゴルフ場っぽい雰囲気を醸し出しています。

 

f:id:vte2019lao:20210726223310j:plain
f:id:vte2019lao:20210726223226j:plain

 

練習場の脇のフェンス越しに、中の様子を覗きます。

それほど広い(打席ボックスがたくさんある)というわけではなさそうです。全部で20打席ぐらいでしょうか。

 

f:id:vte2019lao:20210726223230j:plain

 

ブースはこのような感じです。

普通と言えば普通かもしれません。ただ、問題なく練習できそうです。ボールは自動ではなく、箱にボールを入れ、手動でボールを出してくるタイプです(説明がよくわからないかもしれませんが、ラオスで一般的なタイプだと思います)。

 

f:id:vte2019lao:20210726223234j:plain

 

距離は200ヤード程度でしょうか。フェンスもあまり高くなく、飛ばす人だと越えてしまうのでは?という気もします。

料金は、ボール一箱(30球ぐらい?)が10,000Kipとのことです。

 

f:id:vte2019lao:20210726223240j:plain

 

ゴルフショップも併設されています。

中古のゴルフクラブであれば、貸してくれるようなので、手ぶらで来ても練習することができます。真剣に練習したい人は手ぶらで来ないと思いますが、ちょっとした運動にという場合は、そういう方法もあるようです。ただし、そういうサービスがあるわけではなく、あくまで好意のようですので、対応してくれるかどうかはスタッフによると思います。

 

お客さんは中国人とラオス人がほとんど、といった感じでした。

日々の運動不足解消やストレス発散などにもなると思いますので、ラオスでゴルフ、というのも良いかもしれません。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: ドンデンインターゴルフ(Dondeng Inter Golf)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Chao Anu Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ