SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

パクソンデパート内のカフェ - ゾロト(ZOLOTO) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210801005428j:plain

 

ビエンチャンで最先端の商業施設というと、ビエンチャンセンターやパクソンデパートが並ぶ通りかなと思っています。まだまだ空きテナントも多い状況ですが、その開いたテナントにも少しずつお店が入ってきています。

今回ご紹介するのは、以前、別のカフェが入っていたところがクローズ?し、新たにできたカフェとなります。

 

今回ご紹介するのは、

 

パクソンデパート内のカフェ

- ゾロト(ZOLOTO) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。 

 

 

このブログでも何度も登場しているパクソンデパートにあります。1階奥にお店があります。

 

f:id:vte2019lao:20210801005442j:plain

 

お店の外観です。

ハンバーガーの看板が目を引きますね。それ以外にもパスタやピザ等、洋風のメニューがあるようです。

なお、このお店の場所ですが、以前は「Uno Coffee」というカフェが入っていましたが、撤退してしまったようです。ただ、「Uno Coffee」自体はビエンチャンだけに限らず、ラオス各地で展開しているようですので、他のお店はまだ継続しているのではないかと思います。下記で記事にしていますが、【閉店】としておきます。

ただし、お店の内装などは、今回の「ZOROTO」で、ほぼそのまま使っているようです。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

f:id:vte2019lao:20210801005423j:plain


メニューです。

少しぼやけてしまっているかもしれませんが、若干、一般的な価格より高めです。アイスコーヒー系で25,000Kip程度ですので、5,000Kipほどは高めの設定ですね。場所的なこともあるのでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20210801005414j:plain
f:id:vte2019lao:20210801005446j:plain

 

店内の様子です。

写真のピントのこともありますが、照明を落とした落ちついた雰囲気です。ただ、若干暗めとも言えますので、読書などをしたい場合は、窓際の席で、自然の光が入る方が良さそうです。WiFiはありますが、コンセント類が基本的にはない席がほとんどですので、そのあたりは、少し不便かもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20210801005437j:plain


アイスラテを注文しました。25,000Kipです。

オープンして間もないのだと思いますが、まだスタッフもなれていない様子でした。アイスラテを注文していましたが、アイスフラッペの価格になっており、釣り銭が違うなということもありましたが、この辺は話をするとすぐに訂正してくれました。

 

f:id:vte2019lao:20210801005433j:plain

 

ハンバーガーメニューなどが注文できるのかどうかわかりませんが、そうであれば、ランチなどでも利用できそうですね。パンなども美味しそうです。

 

パクソンデパートの1階にはスターバックスもオープン予定ですので、今後さらにカフェ激戦区になっていきそうです。

  

今回は、以上です。

 

今日のお店: ゾロト(ZOLOTO) (ビエンチャン・ラオス)

場所:Khouvieng Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ