SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

パクソンデパート内のフードコート - ミーセープ2009 - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210802222751p:plain

 

ビエンチャンで最先端の商業施設というと、ビエンチャンセンターやパクソンデパートが並ぶ通りかなと思っています。まだまだ空きテナントも多い状況ですが、その開いたテナントにも少しずつお店が入ってきています。

今回ご紹介するのは、地下にあるフードコートです。ここでは何度か食事していますが、あまりこれという感じのものもなかったので、あまり紹介していませんでした。

今回は、値段も安く、結構美味しいラオスラーメンがあったのでご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、

 

パクソンデパート内のフードコート

- ミーセープ2009 -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。 

 

 

このブログでも何度も登場しているパクソンデパートにあります。フードコートは地下1階にあります。

 

なお、今回ご紹介のフードコートですが、過去に一度「シホムカフェ」を紹介しています。ビエンチャン市内中心部とこのフードコート内にお店があります。詳しくは下記からもお読みいただけます。 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

f:id:vte2019lao:20210802222433j:plain
f:id:vte2019lao:20210802222507j:plain

 

フードコートの様子ですが、東南アジアによくあるような雰囲気です。中央にテーブルがあり、それを囲うようにお店が並んでいます。

パクソンデパートは中国資本だからかと思いますが、お店やメニューの表記はラオス語と中国語が基本です。英語がありませんので、ラオス文字が読めない欧米系の人には厳しいかもしれません。日本人の場合は、漢字でなんとなく意味がわかるので、そこまで抵抗はないでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20210802222751p:plain

 

今回のお店は「ミーセープ2009」です。

店名に2009とあるので、2009年からどこかで営業しているのでしょうか。中華料理っぽいお店ですね。

 

f:id:vte2019lao:20210802222502j:plain
f:id:vte2019lao:20210802222448j:plain


今回注文したのは、ミーナームです。ミーは中華麺、ナームは、汁ありとなり、写真のような普通のラーメンになります。ちなみに、汁なし麺は「ヘーン」になりますので、そちらが良い場合は、「ミーヘーン」と注文しましょう。

なお、本当はこれにエビが入るようですが、閉店間際ということもあり、エビはありませんでした。価格はエビありで20,000Kip、エビなしで17,000Kipでした。エビなしというメニューは無いと思いますので、イレギュラーな話だと思います。

 

なお、お味の方ですが、スープにしっかり味がついており、チャーシュー、ワンタンなど具だくさんです。麺もわりと腰がある麺でした。ラオスで食べる麺はブツブツと切れてしまうものも多いですが、ここの麺はそういったこともなく、美味しく食べられます。

 

f:id:vte2019lao:20210802222443j:plain

 

少し前までは上の写真のように閉店していたフードコートですが、今は全部のお店がオープンしています。空きブースが無いフードコートは、ラオスでは珍しいかもしれません。

 

高めのメニューでも30,000~40,000Kip程度ですし、多くのメニューは15,000~20,000Kipとお手頃です。お店が多く目移りしてしまいますが、お好みのお店を見つけてみるのも楽しいかもしれません。

  

今回は、以上です。

 

今日のお店: パクソンデパート内のフードコート - ミーセープ2009 - (ビエンチャン・ラオス)

場所:Khouvieng Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ