SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました - タージマハール(Taj Mahal) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain


世界中で感染拡大しているCovid-19ですが、ラオス新年であるピーマイラーオ期間中に発生した市中感染により、ラオスも例外とは言えない状況になりました。

現在は、2020年4月・5月以来の大きな行動制限令が発令中です。

 

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました

- タージマハール(Taj Mahal) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

ビエンチャンを対象にしたロックダウンの期間は、当初、4月22日から5月5日まででしたが、もう、何回目かわからないほど延長され、現在は8月18日までの予定です。ただ、街中はほとんど通常モードであまりロックダウンという感じはなくなっています。

 

ということで、ある程度、食べ歩きもできる状態ですが、デリバリーサービスも習慣化してしまったので、「これは!」と思えるお店もありましたら、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「タージマハール(Taj Mahal)」は、ツーリストエリアにお店があることもあり、旅行で来た時に訪れたという人もいるかもしれませんね。今回は、デリバリーで注文したため、お店には行っていませんが、これまでにも何度か訪問しています。

過去に記事にしていた気がしていましたが、過去記事を探しても見当たりませんでした。お店の方も、記事にしたいと思います。

  

場所は下記になります。

 

 

場所はビエンチャン市街中心部で、ツーリストが集まるエリアとしてもど真ん中にあります。現在は、外国人観光客がいませんので、客層が大きく変わってしまったかもしれませんが、営業を続けています。

 

 

f:id:vte2019lao:20210808001218j:plain

 

今回は、チキンカレーとオニオンナンを注文しました。値段は、

チキンカレー:25,000Kip

オニオンナン:8,000Kip

です。インドカレーの中では、価格面は最安に近いのかもしれません。

 

デリバリーですので、商品到着時の見た目はイマイチかもしれませんが、これは仕方ないですね。汁物なので、ビニール袋に入れるのが一番安心です。

 

f:id:vte2019lao:20210808001242j:plain

 

お皿に盛ってみました。茹で卵は自分で茹でて乗せました。

こうしてみると、良い感じに見えますね。

ナンは薬味ネギと玉ねぎが入っています。家にあったバターも乗せて、オニオンバターナンにしてみました。こういうアレンジができるのも、デリバリーの良いところです。 

 

f:id:vte2019lao:20210808001228j:plain

 

カレーだけをアップにしてみました。

遠近感がない写真になってしまいましたが、底の深いお椀に入れています。量がかなりある気がします。実際、食べてみましたが、大きなチキンが5個ほど入っており、ボリューム満点です。味もしっかりしており、辛さも良い感じです。辛いだけのカレーがたまにありますが、そんなこともなく、香辛料や他の材料の味と合わさっています。

 

f:id:vte2019lao:20210808001208j:plain

 

ナンの方も、アップ写真です。 

イメージとして、ナンは長細いものをイメージしていますが、ラオスで食べると、丸いものが多い気がします。味は同じなので、別にかまいませんが、本場のインドあたりではどうなんでしょうか(実は日本だけが長細い??)。 

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

今回の「タージマハール(Taj Mahal)」、お店の方にも結構な回数行っていましたが、今回、デリバリーで注文してみました。お店の雰囲気も良いので、お店に行くのもお勧めですが、デリバリーでも味は変わりません。

ロックダウンはいつ終わるのか!?という状況ですが、日々食事はしなければなりません。デリバリーサービスは、実際に手元に商品が届いてみるとがっかりするケースもありますので、そういった点で参考にもなればいいなということで、デリバリーシリーズもやっていきたいと思います。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー):タージマハール(Taj Mahal)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Yonnet Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ