SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ツーリストエリアにあるインドカレー - タージマハール(Taj Mahal) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210812231527j:plain

 

先日、フードパンダを利用してデリバリーしてもらったインドカレーのお店ですが、実際の店舗にも何度も足を運んでいました。てっきりお店の方も紹介済みだと思いこんでいたのですが、過去の投稿を見返しても投稿していませんでしたので、今回紹介してみたいと思います。

写真が古く2019年のものですが、今も、同じような感じで営業しています。

 

今回ご紹介するのは 

 

ツーリストエリアにあるインドカレー

- タージマハール(Taj Mahal) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は下記になります。

 

 

場所はビエンチャン市街中心部で、ツーリストが集まるエリアとしてもど真ん中にあります。現在は、外国人観光客がいませんが、在住外国人もちらほら見かけます。観光客が多くいた頃とは、かなり客層が変わってしまったかもしれませんが、営業を続けています。

 

f:id:vte2019lao:20210812231613j:plain
f:id:vte2019lao:20210812231604j:plain
f:id:vte2019lao:20210812231555j:plain
f:id:vte2019lao:20210812231547j:plain

 

メニューです。

英語表記だけなのが、旅行者が多いエリアのお店を表していますね。名前から想像できないメニューもあり、初回は無難な「curry」と書いてあるものを頼んでしまうかもしれません。もちろんそれでも、美味しいので問題ありません。二回目以降は、ぜひ、何かわからないメニューも注文してみてください。ハズレはないような気がします。

 

f:id:vte2019lao:20210812231456j:plain

 

私が一番よく注文している、「チキンカレー」と「オニオンナン」です。

カレーは日本のカレーの味に近く、ご飯と食べれば、日本風カレーと言われてもわからないかもしれません。ナンも美味しいです。

 

f:id:vte2019lao:20210812231508j:plain

 

お店の雰囲気は、このような感じです。

かなりローカル感はあります。机のレイアウト等は少し変わっていますが、雰囲気は似たような感じですので、ディープな東南アジア、ビエンチャンの夜を過ごしたい場合は、良いかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20210808001242j:plain

 

ちなみに、先日デリバリーで注文したものが上の写真です。

カレーの色合いが多少違いますが、撮影場所の光の量とカメラの質の違いだと思います。ナンは見た目も形も同じですね。

 

ということで、インドカレーのお店「タージ・マハール(Taj Mahal)」のご紹介でした。

フードパンダで注文したときの記事は下記からお読みいただけます。ぜひ、そちらも見ていただき、お店、デリバリーの感じの違いを比べてみてください。食べた感じは、どちらも同じ味です。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店:タージマハール(Taj Mahal)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Yonnet Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ