SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました - サイローンレストラン(Han A Harn Sayloung) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain


世界中で感染拡大しているCovid-19ですが、ラオス新年であるピーマイラーオ期間中に発生した市中感染により、ラオスも例外とは言えない状況になりました。

現在は、2020年4月・5月以来の大きな行動制限令が発令中です。

 

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました

- サイローンレストラン(Han A Harn Sayloung) -

(ビエンチャン・ラオス) 

 

 

ビエンチャンを対象にしたロックダウンの期間は、当初、4月22日から5月5日まででしたが、もう、何回目かわからないほど延長され、現在は8月18日までの予定です。ただ、街中はほとんど通常モードであまりロックダウンという感じはなくなっています。

 

ということで、ある程度、食べ歩きもできる状態ですが、デリバリーサービスも習慣化してしまったので、「これは!」と思えるお店もありましたら、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「サイローンレストラン(Han A Harn Sayloung)」は、市内中心部からは少し離れるものの、人口の多いエリアにあります。私はあまり行かないエリアということもあり、実店舗へ訪れたことはありません。

  

場所は下記になります。

 

 

今回は、Google Mapに登録がありませんでしたので、だいたいの場所で表示しています。上のGoogle Mapでは自転車屋さんになっていますが、おおよそこのあたりになります。

ビエンチャンの有名観光地、タートルアンからさらに東に進んだあたりです。近くには、「タートルアン」の他に、「タートルアンプラザ」というショッピングセンターもあります。

 

f:id:vte2019lao:20210815151808j:plain
f:id:vte2019lao:20210815151825j:plain


今回、ご紹介の「サイローンレストラン(Han A Harn Sayloung)」ですが、メニューは日本料理になります。牛丼、とんかつ、カツカレーの3種類があります。

注文はこれまで、2回しており、1回目はトンカツ、2回目はカツカレーです。

1回目:トンカツ、価格は18,000Kip

2回目:カツカレー、価格は25,000Kip

でした。

それぞれ、200円から270円ほどのお値段ですので、日本料理の中では各段に安いということになると思います。

 

ただ、残念ながら、トンカツはハムカツのような感じで、カレーも少し水っぽいという印象でした。とはいえ、50,000Kipほどの価格であれば、次、注文することはないですが、この価格でそれらしいトンカツやカレーが食べられるのであれば、悪くないかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20210815151816j:plain

 

トンカツの方は、かつ丼にしてしまえば、結構おいしくいただけます。料理してしまうのであれば、デリバリーの意味がない、あるいは、始めからかつ丼を注文する方が良いのかもしれませんが・・・。

 

f:id:vte2019lao:20210815151834j:plain

 

カレーの方は、写真でも水っぽさは伝わるかもしれませんね。

ラオス料理の価格と同じ程度の額で、トンカツやカレーが食べられると思えば、といった感じです。

今回の「サイローンレストラン(Han A Harn Sayloung)」、オーナーは多分、日本人ではなくラオス人だと思いますが、日本の食文化がラオス人の手で提供されているのは嬉しい限りだと思います。

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

ロックダウンはいつ終わるのか!?という状況ですが、日々食事はしなければなりません。デリバリーサービスは、実際に手元に商品が届いてみるとがっかりするケースもありますので、そういった点で参考にもなればいいなということで、デリバリーシリーズもやっていきたいと思います。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー):サイローンレストラン(Han A Harn Sayloung)(ビエンチャン・ラオス)

場所:NongBone Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ