SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました - マスターバーガー(Master Burger) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain


世界中で感染拡大しているCovid-19ですが、ラオス新年であるピーマイラーオ期間中に発生した市中感染により、ラオスも例外とは言えない状況になりました。

現在は、2020年4月・5月以来の大きな行動制限令が発令中です。

 

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました

- マスターバーガー(Master Burger) -

(ビエンチャン・ラオス) 

 

 

ビエンチャンを対象にしたロックダウンの期間は、当初、4月22日から5月5日まででしたが、もう、何回目かわからないほど延長され、現在は9月2日までの予定です。ただ、街中はほとんど通常モードであまりロックダウンという感じはなくなっています。

 

ということで、ある程度、食べ歩きもできる状態ですが、デリバリーサービスも習慣化してしまったので、「これは!」と思えるお店もありましたら、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「マスターバーガー(Master Burger)」は、市内中心部からは少し東側にありますが、人口の多いエリアにあります。私はあまり行かないエリアということもあり、実店舗へ訪れたことはありません。

  

GoogleMapで検索してみましたが、出てきませんでした。フードパンダで配達される際に、下記のあたりから出発していましたので、大体の位置として表示しておきます。

 

 

ビエンチャン市街からは東側にありますが、最近は市街地もどんどん拡大しており、このあたりにも、マンションやお店ができており、なかなかの賑わいを見せています。

 

今回、ご紹介の「マスターバーガー(Master Burger)」ですが、店名のとおり、ハンバーガーになります。種類はそれほど多くなく、ビーフ、ポーク、チキンなどのハンバーガーになります。

今回は、ガイトートと呼ばれる揚げチキン?です。

価格は25,000Kipでしたが、25,000Kip以上の注文だと7,000Kip安くなるプロモーションがあり、18,000Kip+VATと送料でした。

ラオス料理にくらべると、多少割高なハンバーガーですが、200円程度ですので、安い部類ですね。

 

f:id:vte2019lao:20210828010035j:plain


デリバリーされてきました。

紙に包まれており、少し心配になりますが、包装を食べるわけではないので、気にしないでおきましょう。

 

f:id:vte2019lao:20210828010040j:plain

 

開けてみました。

メインのチキンは、パンからはみ出すほどの大きさです。かなりのボリュームです。

今回、ポテトはついていませんが、このボリュームならポテトなしでも問題無さそうですね。

 

f:id:vte2019lao:20210828010048j:plain
f:id:vte2019lao:20210828010044j:plain

 

パンをどけてみて、中の様子です。

この写真だと、チキンの大きさが引き立ちますね。

レタスが上下に2枚、オニオンリングがひとつと、その中にトマトが入っています。野菜もまあまあ入っています。

 

f:id:vte2019lao:20210828010026j:plain


包丁で縦に切ってみました。

チキンはサクサクに揚げられているので、簡単に切ることができます。

 

お味の方ですが、なかなか良かったです。ディスカウント無しの25,000Kipでも安いと思える味でした。ソースが少し少なめだったかなと思いますが、その分、あっさりした味で食べやすいですね。

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

ロックダウンはいつ終わるのか!?という状況ですが、日々食事はしなければなりません。デリバリーサービスは、実際に手元に商品が届いてみるとがっかりするケースもありますので、そういった点で参考にもなればいいなということで、デリバリーシリーズもやっていきたいと思います。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー):マスターバーガー(Master Burger)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Khouvieng Road,  Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ