SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ランチにおすすめのお店 - House of Fruit Shakes - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210901233234j:plain

 

 

今回はビエンチャン市内中心部にある、ランチに良さそうなお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

ランチにおすすめのお店

- House of Fruit Shakes -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

お店の看板に「House of Fruit Shakes」とあるので、そういう名前のお店だと思いますが、フルーツシェイクの他に、お昼時にはランチも提供しています。上のGoogleMapにある写真とは少し雰囲気が違いますので、もしかしたらオーナーが変わったのかもしれませんが、場所は上記の場所です。

 

f:id:vte2019lao:20210901233336j:plain

 

ランチメニューですが、カオゲーンと呼ばれるゴハンにおかずをかけた料理だけを提供しています。価格も15,000Kipで一律のようです。

 

f:id:vte2019lao:20210901233309j:plain
f:id:vte2019lao:20210901233259j:plain
f:id:vte2019lao:20210901233304j:plain

 

上のような写真のおかずがボールにいれられており、選んでゴハンにかけてもらう形です。なお、おかずは3種類まで選ぶことができるようですが、全部で4種類ぐらいしかないので、あまり選択の余地はありません。もし、嫌いなおかずがあった場合は、2種類だけ選ぶこともできます。値段は一緒のようですが、一種類あたりの量は増えるような感じです。

 

f:id:vte2019lao:20210901233322j:plain

 

3種類のおかずをかけてもらいました。

・ゴーヤ炒め

・豚肉炒め

・魚の煮物

です。もう一種類、三枚肉と卵を煮込んだものもありましたが、それは選ばず、上の3種類にしました。

 

食べてみた感想ですが、非常においしいです。辛さもほどよいですし、味付けも日本の煮物や炒め物のような味わいです。

 

f:id:vte2019lao:20210901233331j:plain
f:id:vte2019lao:20210901233317j:plain

 

お店の雰囲気は、かなりローカル感があります。

エアコンがないので、暑い時期は暑いですが、それ以外はかなりオススメできそうです。

 

 

f:id:vte2019lao:20210901233238j:plain


場所的には、外国人観光客が非常に多かったエリアです。

私も旅行でラオスを訪れたときに、このお店にも何度か立ち寄りました。ただ、そのときはフランスパンのサンドイッチなど、メニューも豊富でした。旅行者がいなくなり、メニューも減らしたのか、経営者が変わったのかはわかりません。

ただ、今のメニューでもかなり美味しかったので、機会があれば、また来たいと思わせるお店です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:House of Fruit Shakes(ビエンチャン・ラオス)

場所:Samsenthai Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ