SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ゲストハウスに併設されたオシャレカフェ - サイロムイェンカフェ(Sailomyen Cafe & Hostel) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210913233442j:plain

 

ビエンチャンにはバックパッカー向けのホステルが多数あります。ただ、Covid-19以降は、そういったバックパッカーが入国できなくなってしまい、ホステルの方は厳しい経営をされていると思います。ただ、その分、元々は「併設」であったカフェに力をいれているところもあります。

 

今回ご紹介するのは 

 

ゲストハウスに併設されたオシャレカフェ

- サイロムイェンカフェ(Sailomyen Cafe & Hostel) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

場所はビエンチャン市内の中心部、コロナ以前であれば、外国人観光客も多い、「タラートサオ」に近いエリアになります。現在も、外国人を見かけることが多いエリアです。

メコン河沿いからは、多少、距離がありますが、旅行者が宿を取るには、悪くない立地だと思います。

 

f:id:vte2019lao:20210913233507j:plain
f:id:vte2019lao:20210913233504j:plain

 

店内はダークカラーを用い、落ちついた雰囲気になっています。訪れた日が土曜日のためか、「カフェでくつろぐ」という感じのお客さんが多数いました。お店のスタッフもフレンドリーで、元々、外国人観光客が多いエリアということもあり、英語も適度に通じます。

 

f:id:vte2019lao:20210913233448j:plain
f:id:vte2019lao:20210913233451j:plain

 

メニューです。

外国人観光客向けの洋風メニューが揃っています。値段も、やはり少し高めで、10~20%程度、割高感があります。まぁ、場所代、雰囲気代と考えれば、妥当な範囲でしょう。

 

f:id:vte2019lao:20210913233445j:plain
f:id:vte2019lao:20210913233457j:plain

 

店内の雰囲気です。

レトロな雰囲気も出しつつ、小綺麗にまとまっています。ソファーは古い感じもありますが、座り心地は悪くないですね。もちろん、普通のテーブル席もあるので、なにかパソコン等で作業をしたい場合は、通常のテーブルで行うこともできます。

コンセントも一応あるので、パソコンやスマホの充電もできそうです(サービス用のこんせんとではなさそうですが)。

 

f:id:vte2019lao:20210913233500j:plain

 

ということで、ホステルに併設のカフェのご紹介でした。店構えなどは欧米人が好きそうな感じだと思います。街中にあるので、ちょっとした休憩や時間を潰したいときにはおすすめのお店です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:サイロムイェンカフェ(Sailomyen Cafe & Hostel)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Saylom Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ