SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ホテルのパン屋さん - ラオプラザホテルベーカリー(Lao plaza hotel bakery) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210915000916j:plain

 

ラオスのお米は美味しいので良いのですが、パンも美味しく、ついつい炭水化物過多になってしまいます。パン屋はラオスの中にもたくさんありますが、美味しいと言えるお店は、当然絞られてきます。

 

以前に食パンの美味しいお店や菓子パンの美味しいお店を記事にしていましたが、今回はホテル内にあるパンの美味しいお店の紹介です。

 

ホテルのパン屋さん

- ラオプラザホテルベーカリー(Lao plaza hotel bakery) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

を紹介したいと思います。

 

場所は下記になります。 

 

 

GoogleMapでの登録はないのかもしれませんが、「ラオプラザホテル(Lao plaza hotel)」内にありますので、場所はすぐ見つかると思います。なお、2021年9月時点で、ホテルは営業していないようですが、今回のパン屋さんやブティックショップは営業しています。

 

f:id:vte2019lao:20210915000927j:plain
f:id:vte2019lao:20210915000844j:plain


お店の外観です。

ラオプラザホテル内にあるので、かなり高級感もあります。看板は目立ちませんが、パンが並べられているので、すぐに分かると思います。隣はベトナム航空ですね。

 

f:id:vte2019lao:20210915000924j:plain
f:id:vte2019lao:20210915000920j:plain

 

お店に入ると、正面にケーキのショーケースがあります。その横には一斤の食パンが並べられています。何人か出入りして買っていきましたので、常連さんも多いのでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20210915000902j:plain
f:id:vte2019lao:20210915000837j:plain

 

パンは、大きなものから、小さなものまであります。それほど種類が多いわけではありませんが、一つ一つ丁寧に作られている感じがします。

普通の食パンの他に、具材が入ったパンも多数あるようです。

今回は、シンプルな食パンを買ってみることにしました。

 

f:id:vte2019lao:20210915000909j:plain

 

ノーマルの食パンです。価格は35,000Kipでした。ホテルに入っているお店ですし、このサイズということもあるので、妥当な価格でしょう。

なお、今回はスライスしてもらわずに、そのまま購入しましたが、スタッフに頼めば、適当な厚さにカットしてくれるようです。

 

実際に家に持ち帰って切ってみましたが、少し切りにくいという感じでした。あらかじめカットしておいてもらうのも良いかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20210915000858j:plain

 

トーストしてみました。

わりと軽めのパンでした。厚切りにして食べるのが良さそうです。

 

f:id:vte2019lao:20210915000852j:plain
f:id:vte2019lao:20210915000854j:plain

 

今回は、「ラオプラザホテル」内にあるベーカリーのご紹介でした。

常連客がいそうな感じですし、実際に食べてみたところ、結構美味しいです。ぜひ、お試しください。

なお、「ラオプラザホテル」自体は現在営業していないようで、ロビーや受付カウンターは閉じられていました。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(パン屋さん): ラオプラザホテルベーカリー(Lao plaza hotel bakery)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Samsenthai Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ