SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ローカルケーキ屋さん - マヤベーカリー(MAYA BAKERY) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210921203310j:plain

 

前日に引き続きスイーツ系の話題になります。

ラオスの人は甘いものは大好きで、コーヒーや紅茶などにも結構な量の砂糖をいれています(辛いのも好きで大量の唐辛子をいれていますね)。そのため、日本の甘さに慣れていると、ラオスのスイーツは激甘だ、となります。ただ、最近は健康志向?7日どうかわかりませんが、甘さを抑えたスイーツ類も登場しています。

ということで、程よい甘さのスイーツ店のご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

ローカルケーキ屋さん

- マヤベーカリー(MAYA BAKERY) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

GoogleMapには登録がありませんでしたので、近くのサロンの場所を指定しています。場所は、ビエンチャン市内の中心部から、北方向に数キロ行ったところになります。あまりこのあたりで外国人は見かけないかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20210921203332j:plain

 

近くまで行けば上の写真の看板が出ていますので、すぐに分かると思います。

周辺は少し薄暗い場所なので、夜でもこの看板は目立ちます。

 

f:id:vte2019lao:20210921203321j:plain
f:id:vte2019lao:20210921203335j:plain

 

お店の前にショーケースがあり、ケーキが並べられています。

今回はロールケーキを購入することにしました。ケーキ類は青や緑色のクリームでなんとなく避けてしまいました。その他に、プリンもあり、これも美味しそうでしたので、次回はそれもチャレンジしてみようかなと思っています。

 

f:id:vte2019lao:20210921203329j:plain
f:id:vte2019lao:20210921203324j:plain

 

ということで、ロールケーキです。

見た目はシンプルなロールケーキですね。一時期、日本で流行っていたクリームたっぷりではありませんが、美味しそうです。

実際の食感ですが、スポンジ部分はふわふわしていて、クリームも柔らかい食感です。甘さもちょうどよいです。このクリームでケーキを作っているのであれば、ケーキも美味しいかもしれません。

なお、価格は12,000Kipです。手頃な価格ですね。

 

f:id:vte2019lao:20210921203339j:plain


ローカルケーキ屋さん「MAYA BAKERY」のご紹介でした。

上の写真のようなホールのケーキもありますので、誕生日会などにもよいかもしれません。ケーキなのにハイネケンが乗っているのも違和感がありますが、これもラオスっぽさでしょうか。

 

f:id:vte2019lao:20210921203342j:plain

 

なお、お店の周りはこのような感じで、夜は少し寂しい雰囲気になるので、徒歩や自転車の場合は注意しましょう。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:マヤベーカリー(MAYA BAKERY)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Phonetong Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ