SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました - オーボーミーギアウ(ໂອບໍໝີ່ກ້ຽວ) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain


世界中で感染拡大しているCovid-19ですが、ラオス新年であるピーマイラーオ期間中に発生した市中感染により、ラオスも例外とは言えない状況になりました。

現在は、2020年4月・5月以来の大きな行動制限令が発令中です。

 

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました

-  オーボーミーギアウ(ໂອບໍໝີ່ກ້ຽວ)-

(ビエンチャン・ラオス)

 

ビエンチャンを対象にしたロックダウンの期間は、当初、4月22日から5月5日まででしたが、もう、何回目かわからないほど延長されています。その後、小康状態が続いていましたが、9月中旬にクラスターの発生もあり、感染者が急増しています。現在は9月30日までの予定で、かなり厳格なロックダウン中です。少し前の収束ムードは消し飛んでしまいました。

 

ということで、しばらくの期間、引き籠もることになりそうです。ありがたいことに、デリバリーサービスは継続してくれていますので、そこで注文した中で「これは!」と思えるお店もありましたら、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「オーボーミーギアウ(ໂອບໍໝີ່ກ້ຽວ)」、市内中心部から少し北にあります。

  

GoogleMapではヒットしませんでした。デリバリーの出発地点に近い場所を指定しておきます。

 

 

ビエンチャン市街中心部やメコン川沿いから少し北側ですが、パトゥーサイ等も比較的近いエリアです。

 

 

今回、ご紹介の「オーボーミーギアウ(ໂອບໍໝີ່ກ້ຽວ)」ですが、麺類が推しのお店のようで、とりあえずラーメンを注文してみました。

 

f:id:vte2019lao:20210930225530j:plain


配達されてきました。

東南アジアでよく見る、パンパンに膨らませたビニール袋に入れられてくるパターンです。熱いスープをビニール袋に入れるのは・・・という思いも最初はありましたが、今は全く気になりません。

中華麺に野菜とムーコーブ(揚げ豚)がトッピングされています。

 

 

f:id:vte2019lao:20210930225519j:plain

 

器に入れてみました。ゆで卵は自家製です。

味付けはシンプルな塩ラーメンです。味は非常にシンプルですが、スープにもコクがあり、なかなか美味しいです。

ラオスでは、米の麺をよく見かけますが、小麦麺もあります。麺も歯ごたえがあり、しっかりとうたれた麺という感じです。

 

f:id:vte2019lao:20210930225515j:plain

 

あと、ワンタンもありました。

価格は20,000Kipです。通常、15,000Kipぐらいが相場ですが、具が2種類(揚げ豚とワンタン)なので、これくらいの金額なのでしょう。

20,000Kipでこれが食べられれば、非常に満足です。

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

あまり悩まずに適当に注文したお店でしたが、満足度は高かったです。トッピングを変えたりで、リピートしてみたいと思います。

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

ロックダウンはいつ終わるのか!?と思っていたのですが、当面、終わりそうにありません。年内いっぱいこういった状態が続くのかもしれません。とはいえ、日々食事はしなければなりません。デリバリーサービスは、実際に手元に商品が届いてみるとがっかりするケースもありますので、そういった点で参考にもなればいいなということで、デリバリーシリーズもやっていきたいと思います。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー):オーボーミーギアウ(ໂອບໍໝີ່ກ້ຽວ)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Asean Road,  Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ