SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました - ミスタービー(Mr.B) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain


世界中で感染拡大しているCovid-19ですが、ラオス新年であるピーマイラーオ期間中に発生した市中感染により、ラオスも例外とは言えない状況になりました。

現在は、2020年4月・5月以来の大きな行動制限令が発令中です。

 

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました

- ミスタービー(Mr.B) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

ビエンチャンを対象にしたロックダウンの期間は、当初、4月22日から5月5日まででしたが、もう、何回目かわからないほど延長されています。その後、小康状態が続いていましたが、9月中旬にクラスターの発生もあり、感染者が急増しています。現在は10月15日までの予定で、かなり厳格なロックダウン中です。少し前の収束ムードは消し飛んでしまいました。

 

ということで、しばらくの期間、引き籠もることになりそうです。ありがたいことに、デリバリーサービスは継続してくれていますので、そこで注文した中で「これは!」と思えるお店もありましたら、その辺をご紹介していきます。

 

  

場所は下記になります。デリバリーでしたので、実店舗には行っていません。

 

 

今回の「ミスタービー(Mr.B))」、市内中心部の少し東側にあります。近くには在ラオス日本大使館などもあります。

タートルアン等も近くにありますね。

 

 

今回、ご紹介の「ミスタービー(Mr.B)」ですが、サムネイルの写真は蒸し餃子のようなものになっています。餃子屋さんかと思いましたが、実際は韓国料理でした。

今回は、

・蒸し餃子(8個入り)

・トッポギ

・あんまん(2個入り)

を注文しました。

実は、これは1食分ではなく、2~3回ぐらいに分けて食べるつもりで注文しています。「フードパンダ」のクーポンで60,000Kip以上だと30%割引というものがあり、それを使用するために、ちょっと余分に注文しました(術中にはまっていすね)。

 

f:id:vte2019lao:20211008234057j:plain

 

まずは、蒸し餃子です。

中の餡にしっかり味がついており、美味しいですね。大きさもそれなりにあるので、8個食べると、お腹がふくれまます。これにご飯があれば、それだけで一食分になりそうです。

 

f:id:vte2019lao:20211008234044j:plain

 

餃子の中はこのような感じです。

皮も薄めで良い感じで、ごはんとの相性もバツグンです。

 

f:id:vte2019lao:20211008234054j:plain

 

続いて、トッポギです。

適度な辛さがちょうど良かったです。今回はチーズ入りのトッポギにしてみました。これもご飯があれば、一食分になるボリュームです。

 

f:id:vte2019lao:20211008234041j:plain

 

蒸し餃子、チーズ入りトッポギ、ご飯です。

全部食べきる想定ではなく、この日は、餃子6個とトッポギ半分ぐらいをいただきました。

残ったものは翌日のお昼ごはんです。このトッポギのスープでキムチ風チャーハンにしてみたかったのもあったので、餃子+キムチ風チャーハンとなりました。

 

f:id:vte2019lao:20211008234050j:plain
f:id:vte2019lao:20211008234047j:plain

 

最後はあんまんです。

これは、おやつ感覚で小腹が空いたときに食べるように、冷凍庫に入れておきます。レンジで温めれば元通りになるので、保存用に良いですね。

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

今回注文した3種類、どれも合格点の味でした。あまりメニューの種類は多くないですが、またリピートしてみたいと思います。

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

ロックダウンはいつ終わるのか!?と思っていたのですが、当面、終わりそうにありません。年内いっぱいこういった状態が続くのかもしれません。とはいえ、日々食事はしなければなりません。デリバリーサービスは、実際に手元に商品が届いてみるとがっかりするケースもありますので、そういった点で参考にもなればいいなということで、デリバリーシリーズもやっていきたいと思います。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー):ミスタービー(Mr.B)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Sisangvong Road,  Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ