SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

メルヘンチックなビンスーのお店 - ビンスーツリー(Bingsu Trees) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20211012215136j:plain

 

ラオスには「ビンスー」と呼ばれるかき氷のお店が、たくさんあります。

「ビンスー」自体は韓国のかき氷で、韓国の氷菓子「バッピンス」がタイで流行り始め、ラオスにも飛び火したようです。本場の韓国では1900年代からあるとのことで、韓国の伝統的なお菓子のひとつのようです。

今回は、以前から行ってみたいと思っていたお店に行ってきました。

 

今回ご紹介するのは 

 

メルヘンチックなビンスーのお店

- ビンスーツリー(Bingsu Trees) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

ビエンチャンでもトップクラスのランドマーク「パトゥーサイ」や「タートルアン」から、それぞれ微妙な距離があるところにあります(それぞれから、近くではありません)。お店も多いエリアですが、旅行者にはあまりなじみが薄い地域で、どちらかというと在住外国人の方が多いエリアです。

 

f:id:vte2019lao:20211012215103j:plain

 

お店の外観です。
古い民家を改装した感じですが、いろいろと装飾を施して、いい雰囲気になっています。

ビンスーをはじめ、カフェメニューがいろいろあるようです。

 

f:id:vte2019lao:20211012215120j:plain
f:id:vte2019lao:20211012215149j:plain

 

店内の様子です。

壁はピンクです。天使の羽があったりで、一瞬、入って良かったのかと思う雰囲気もありますが、カフェですので、気にせず、席につきましょう。

 

f:id:vte2019lao:20211012220732j:plain
f:id:vte2019lao:20211012220735j:plain

 

メニューです。

イチオシは、店名にもなっている「ビンスー」です。10種類以上あり、バリエーションも豊富です。

それ以外にも、ランチ用のメニューもあります。ただ、このピンク色のお店で普通にご飯を食べるのどうかと思いますが、試してみても良いかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20211012215152j:plain

 

今回は、「マンゴーのビンスー」にしました。

若干、ピントがずれてしまいましたが、上から順に

・アイスクリーム

・ホイップクリーム

・かき氷とマンゴー

になっています。

高さは15㎝ぐらいあり、なかなかのボリューム感です。

 

f:id:vte2019lao:20211012215057j:plain
f:id:vte2019lao:20211012215133j:plain

 

さらに、マンゴーの実、クラッカー、ポッキーのようなもの、練乳もついてきます。

 

見た目はかなり大きいですが、大部分は氷ですので、食べ始めると、ひとりでも意外にあっさりと食べることができます。

練乳が別になって出てくるので、甘さがさらにほしい人はかければ良いですし、ほどほどの甘さにしたい人は、加減して練乳をかけましょう。

 

f:id:vte2019lao:20211012215130j:plain

 

食べ始めから、中盤に差し掛かったあたりです。マンゴーの果実が埋め込まれていたりするので、結構お腹がふくれてきます。

練乳を足したり、クラッカーを入れたりしながら、飽きずに食べていきます。

 

f:id:vte2019lao:20211012215123j:plain

 

ということで、30分程度で食べきりました。

店内全体がピンク色で、味も心もスイーツになることでができるお店です。

ぜひ、一度訪れてみてください。

 

以前にも、別のお店ですが、ビンスーの記事をアップしています。

よろしければ、そちらもお読みください。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ビンスーツリー(Bingsu Trees)(ビエンチャン・ラオス)

場所:NongBone Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 あ

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ