SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました - Nhamneung Beausavanh Thongkhankham(ແຫນມເນືອງບິວສະຫວັນ ທົ່ງຂັນຄຳ) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain


世界中で感染拡大しているCovid-19ですが、ラオス新年であるピーマイラーオ期間中に発生した市中感染により、ラオスも例外とは言えない状況になりました。

現在は、2020年4月・5月以来の大きな行動制限令が発令中です。

 

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました

- Nhamneung Beausavanh Thongkhankham(ແຫນມເນືອງບິວສະຫວັນ ທົ່ງຂັນຄຳ) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

ビエンチャンを対象にしたロックダウンの期間は、当初、4月22日から5月5日まででしたが、もう、何回目かわからないほど延長されています。その後、小康状態が続いていましたが、9月中旬にクラスターの発生もあり、感染者が急増しています。現在は10月15日までの予定で、かなり厳格なロックダウン中です。少し前の収束ムードは消し飛んでしまいました。

 

ということで、しばらくの期間、引き籠もることになりそうです。ありがたいことに、デリバリーサービスは継続してくれていますので、そこで注文した中で「これは!」と思えるお店もありましたら、その辺をご紹介していきます。

 

  

場所は「トンカンカム市場」の向かい側辺りでしたが、具体的な位置がわかりませんので、おおよその場所を出しています。

 

 

今回の「Nhamneung Beausavanh Thongkhankham(ແຫນມເນືອງບິວສະຫວັນ ທົ່ງຂັນຄຳ) )」、市内中心部から少しだけ北寄りにあります。トンカンカム市場の南側にある屋台街のお店だと思われます。

 

今回は、適当にフードパンダを見ていたら、揚げ春巻きがおいしそう!と思ったので、注文してみました。

フードパンダの写真には、春巻き4本の写真だったので、揚げ春巻き4本が来るものと思っていました。実際、届いてみると、下の写真のようでした。

 

f:id:vte2019lao:20211013234957j:plain

 

通常、デリバリーサービスで思っていたのと違う!という場合、残念な方向に行くのですが、今回は逆に「こんなに受け取っていいの?」と思う内容です。

左端に揚げ春巻きが4本あり、これにソースがつくぐらいのイメージでした。春巻きをおかずに白米を食べる予定でしたが、想定外に素麺のような麺と大量のサラダもついています。

 

f:id:vte2019lao:20211013235003j:plain

 

ということで、お皿に盛ってみました。

左の春巻きとサラダ、自分で炊いたご飯で充分ですが、右の素麺のようなものもいただきます。

 

f:id:vte2019lao:20211013235007j:plain

 

メインの揚げ春巻きです。

結構な大きさの春巻きです。これだけでご飯1膳いける量です。

味の方も、中は豚ミンチと春雨のようなものが入っており、美味しかったです。

 

f:id:vte2019lao:20211013234943j:plain

 

麺の方は、食べ方があっているのかどうかわかりませんが、野菜と素麺、スープを入れ、その上にきな粉のようなものが小袋でついていたので、それを麺にかけています。これはこれで、美味しかったですね。

ボリュームも結構あり、これだけでも1食分になりそうです。

 

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

今回注文した揚げ春巻きですが、予想外に麺類までセットになっており、とてもお得感がありました。なお、価格は20,000Kip(+送料)でした。味もよく、値段も安いですし、この内容(量)なら言うことなしでした。

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

ロックダウンはいつ終わるのか!?と思っていたのですが、当面、終わりそうにありません。年内いっぱいこういった状態が続くのかもしれません。とはいえ、日々食事はしなければなりません。デリバリーサービスは、実際に手元に商品が届いてみるとがっかりするケースもありますので、そういった点で参考にもなればいいなということで、デリバリーシリーズもやっていきたいと思います。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー): Nhamneung Beausavanh Thongkhankham(ແຫນມເນືອງບິວສະຫວັນ ທົ່ງຂັນຄຳ) (ビエンチャン・ラオス)

場所:Chao Anou Road,  Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ