SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

メコン河沿いのインスタスポット (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20211025224125j:plain

 

ラオスの人はSNSが大好きで、結構な頻度でアップしている人も見かけます。また、アップはせずとも、写真や動画を撮ることも多く、いわゆる「インスタ映え」するところには、多くのラオスの人々が集まっています。

今回は、ビエンチャンにあるインスタ映えスポットのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

メコン河沿いのインスタスポット

 (ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

GoogleMapには(当然ながら)登録されていませんでしたので、大体の位置を示しています。「Naga Boat」という、動かない船の上でディナーが楽しめるお店の位置になりますが、ここから西側が、今回のスポットです。

 

f:id:vte2019lao:20211025224050j:plain

 

ビエンチャンの中心地から空港方面へメコン河に沿って進んでいくと、徐々にススキが生い茂った河川敷が見えてきます。

遠くから見てると、低い草が生い茂っているように見えますが、近づくとかなりの高さになっていることがわかります。これらの草はススキなのかどうかわかりませんが、メコンの夕日に照らされると金色に輝いてきます。

手前には金色の輝くススキ、後ろにはメコン河と、なかなか良い感じです。

 

f:id:vte2019lao:20211025224111j:plain

 

堤防の上から、夕日とメコンとススキを眺めてみるのも良いですが、河川敷に下りて、見るのも良さそうです。私はメコン河も見えた方が良いので、堤防の上からが好みですが、ラオスの人々は、(見慣れた?)メコンよりも背が高く茂ったススキの近くに行く方を好むようです。

ススキの茂みの中で写真を撮るのもおもしろそうですね。

 

f:id:vte2019lao:20211025224115j:plain

 

雨季も終わりに近づき、メコンの水位も数ヶ月前に比べると格段に高くになっています。まだ、少し雨が降ることもありますが、11月に入れば完全に乾季入りすることでしょう。乾季に入ると、空気が澱んでくるのと、メコンの水量も徐々に低下するので、今が一番、映える時期だと思います。

 

※見た目がススキのようだったので、「ススキ」と表現していますが、もしかしたらススキではないかもしれません。

 

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:メコン河沿いのインスタスポット(ビエンチャン・ラオス)

場所:Fa Ngum Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ