SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

家電から食品まで揃う家電量販店 - IT City - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20211026223521j:plain

 

今回は、テレビやエアコン、洗濯機等の家電、食品からシャンプー類などを扱う雑貨、喫茶店にラーメン屋が一ヶ所に集まるお店を紹介します。

ラオスでは、スーパーマーケット自体がそれほど多くないため、ジャンルの異なる商品を買おうと思うといろいろなお店をまわる必要があります。最近は、ショッピングモールもできてきているので、ある程度、対応できそうですが、今回のお店はスーパーマーケットでもショッピングモールでもないのに、一ヶ所でまかなえてしまう珍しいお店です。

 

今回、ご紹介するのは、

 

家電から食品まで揃う家電量販店

- IT City -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は、下記になります。

 

 

場所はタラートサオの北側、市街中心部と言える場所にあります。パトゥーサイも近くにあり、ランサーン通りに面しています。

 

f:id:vte2019lao:20211026223514j:plain
f:id:vte2019lao:20211026223517j:plain

 

まず、家電製品ですが、冷蔵庫や炊飯器、電子レンジ等、かなりの種類があります。メーカーも多く、値段から品質まで比較しながら選べそうです。また、トップの写真のテレビもあります。

ラオスにどっしりと根差して生活しようという人でないと、なかなか家電製品を買う機会はないかもしれませんが、炊飯器ぐらいならお好みのものを探してみても良さそうです。

 

f:id:vte2019lao:20211026223508j:plain
f:id:vte2019lao:20211026223548j:plain

 

続いて、化粧品、シャンプーなどのせっけん類です。

こちらは、輸入品中心で、雑貨屋さんなどでよく見かけるブランドが並んでいます。高級ブランドや特別なものを扱っているという感じではありませんので、日常的に使うものを購入しましょう。

 

f:id:vte2019lao:20211026223558j:plain
f:id:vte2019lao:20211026223551j:plain

 

三つめは、食材関連です。

こちらも、タイからの輸入品が中心です。こちらも特別なものはありませんし、日本製品に強いというわけでもなさそうです。ただ、一通りの品揃えはあるので、日常的に使用する製品は問題なく揃いそうです。

 

f:id:vte2019lao:20211026223524j:plain
f:id:vte2019lao:20211026223522j:plain

 

最後がラーメン屋とカフェです。

ラーメン屋さんの方は、日本語で「てんとらーめん」と書かれています。2021年10月現在は、フードパンダ等でのデリバリーサービスだけで対応しているようです。



f:id:vte2019lao:20211026223555j:plain

 

なお、ラーメン屋さんの方は2020年1月頃に一度訪問したことがあります。

上の写真のようなラーメンで、普通に日本のラーメンでした。Covid-19が流行り始めて以降、看板もなくなり、営業されていませんでしたので、ブログに書くのも控えていましたが、復活したのであれば、また、改めて訪問して食べてみたいと思います。

 

f:id:vte2019lao:20211026223540j:plain

 

ということで、家電製品、食材、日用品の買い物からランチまでが一ヶ所で対応できてしまう、ラオスでは珍しいお店のご紹介でした。

家電製品は、上の写真のようなトラックで運んでくれるようですので、大きな物を買う場合は相談してみましょう。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: IT City (ビエンチャン、ラオス)

場所:LaneXang Road, Vientiane

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ