SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイで大人気のインスタント麺がラオス初上陸 - OKカルボナーラ・ベーコン(OK carbonara bacon) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20211120000124j:plain

 

ラオスではタイからの輸入品が多く、タイ製品無しには生活できません。

今回は、タイで人気というインスタント麵についてです。

 

タイで大人気のインスタント麺がラオス初上陸

- OKカルボナーラ・ベーコン(OK carbonara bacon) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

タイで「大人気」なのかどうかは、ちょっと微妙なところですが、私のタイの友人・知人の間では絶賛されています。この商品自体は、数か月前に新発売され、タイからは美味しいという噂だけ届いていましたが、ラオスの商店には並んでいませんでした。

先日、ついに「ジラフマーケット」で見つけたので、早速買ってみました。

 

※実はタイで発売と同時にラオスにも輸入されていた(私が気づかなかっただけ)かもしれませんが、ラオス初上陸としておきます。

 

f:id:vte2019lao:20211120000131j:plain


今回、4個パックのものを購入しました。一袋ずつも販売していますので、お試しという方は、まず、一袋買ってみるのも良いでしょう。私は、タイの友人の声を信じて4個パックを買っています。

パッケージは、ベーコンやチーズなどが描かれ、カルボナーラの濃厚さが伝わってきますね。

 

f:id:vte2019lao:20211120000134j:plain

 

作り方はタイ語オンリーでした。しかも私の嫌いなフォントで読み解くのにかなり時間を要しました。隣のQRコードから作り方の動画とかが見られるかなと思いましたが、延々広告が流れるだけです。

合っているかどうかわかりませんが、訳を書いておきます。

【調理方法】

1.400mlのお湯で4分間、麺を煮ます

2.スプーン4杯分ほど残してお湯を捨てます

3.お皿に移して、調味料をかけ、混ぜます

4.食べましょう

 

 

f:id:vte2019lao:20211120000116j:plain

 

ということで、作ってみました。

思ったより水分が飛んでしまい、カルボナーラのクリームソース感がなくなってしまいました。理由は上の調理方法の3.を無視して、鍋の中に調味料を入れていたため、その間に、水分が飛んでしまいました。手順の通りに作ることをお勧めします。

なお、玉ねぎは追加しています。また、ベーコンっぽいものは入っていませんでした。そこは残念ですね。ベーコンも自分で追加した方が良さそうです。

 

お味の方ですが、結構濃厚なカルボナーラという感じです。水分を飛ばし過ぎたこともあるのかもしれませんが、味は濃く、良い感じです。ただ、ベーコンは欲しいですね。

 

f:id:vte2019lao:20211120000128j:plain

 

今回は、タイで発売された新商品のご紹介でした。

タイではインスタントラーメンの代名詞になっている「マーマー(Mama)」ブランドですので、大きくハズレということはないと思っていましたが、充分、美味しく、合格レベルだと思います。

 

私は今回、玉ねぎを追加しましたが、適当にお好みの具を追加した方が良い気がします。オリジナルのままだと、味は悪くないのですが、麺だけ食べている感じがして、少し寂しいかもしれません。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:OKカルボナーラ・ベーコン(OK carbonara bacon)(ビエンチャン、ラオス)

場所:Vientiane Capital

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ