SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タートルアン近くのタイ系カフェ - アマゾンカフェ(AMAZON CAFE) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20211121002607j:plain

 

今回は、観光地の近くにあるカフェの紹介です。観光した後の休憩や、ゆっくり観光したい人はじっくり観光し、ササっと見て満足できる人は一足早くカフェで休憩、と言ったときに使えるカフェです。

 

今回ご紹介するのは 

 

タートルアン近くのタイ系カフェ

- アマゾンカフェ(AMAZON CAFE) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

ビエンチャンの主要観光地「タートルアン」の目の前にあり、観光後の休憩や、待ち合わせなどに最適です。周辺には、今回の「アマゾンカフェ」の他、「テキサスチキン」等もあり、休憩場所には事欠かないでしょう。

なお、「テキサスチキン」はドリンク系メニューが少ないので、ドリンクだけなら今回の「アマゾンカフェ」の方がお勧めです。

 

f:id:vte2019lao:20211121000725j:plain

 

お店の外観です。

「アマゾンカフェ」自体はラオスにもかなりたくさんの店舗があり、どこも似たような雰囲気です。タイにある「アマゾンカフェ」とも、ほぼ同じ感じなので、気軽に入ることができるでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20211121000729j:plain

 

店内の雰囲気です。

少し席数を減らして、テーブルの間隔を広く取っているようです。他の「アマゾンカフェ」よりも席数は少な目ですので、さらに席数は減っていますが、Covid-19の感染拡大も続いていますので、こういった対策をとってくれていると、ある程度安心できますね。

お客さんが帰ると、スタッフの人が席の消毒をしていました。こういう対応をしてくれるのは、ありがたい限りです。

 

f:id:vte2019lao:20211121000718j:plain

 

アイスカプチーノ(砂糖なし)を注文しました。

お味の方は、他の「アマゾンカフェ」と同様です。安定したチェーン店の味ですね。

なお、価格が20,000Kipとなっていました。以前は18,000Kipだった気がしますので、少し値上がりしたんでしょうか。ラオスの物価は通貨のKIPが下落していることで、大きく上昇しています。生活必需品から輸入に頼っているため、通貨安は物価に直接影響してしまいます。国内生産ができない国は、こういったときは辛いですね。

 

f:id:vte2019lao:20211121000721j:plain
f:id:vte2019lao:20211121000711j:plain

 

Covid-19対策で席数を減らしているため、空いたスペースにイスやテーブルが山積みされています。小さな店舗ですので、収納しておくスペースがないのでしょう。

屋外の席は、結構、たくさんありますので、暑さが気にならなければ、外の席も良さそうです。これらかの乾期の時期は、比較的、気温も下がりますので、外でカフェを楽しむのも良さそうです。

 

f:id:vte2019lao:20211121000705j:plain

 

ということで、「タートルアン」近くの「アマゾンカフェ」のご紹介でした。

「アマゾンカフェ」は実は、世界で6番目に店舗数があるとの話を聞いたことがあります。大半はタイにあるようですが、そう考えるとタイ発のカフェも世界レベルになっていますね。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:アマゾンカフェ(AMAZON CAFE) (ビエンチャン・ラオス)

場所:23 Shingha Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ