SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオスの缶コーヒー (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20211207230500j:plain

 

ラオスはコーヒーの生産国で、カフェもそこら中にあり、コーヒーを飲むのには苦労しません。そのため、コンビニやスーパーなどで、缶コーヒーやペットボトルのコーヒーを買うことは、私的にはあまり多くありません。

それでも、コンビニ・スーパーにはコーヒー飲料は置かれていますので、どのようなものがあるか試してみました。

 

では、今回、ご紹介するのは、

 

ラオスの缶コーヒー  

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

購入したコンビニの場所は、

・トンカンカム市場のソクサイ

・コンビニのMini Big-C

・パクソンデパートのパクソンスーパーマーケット

 

 

です。

 

3種類を飲み比べてみたいと思います。

 

1点目:TO GO

f:id:vte2019lao:20211207230447j:plain

 

トンカンカム市場のソクサイで購入した、メイドインラオスのコーヒーです。

「Since2012」と書いているので、もう10年目ぐらいになるのでしょう。見た感じは、日本にもあるコーヒー牛乳みたいですね。

味の方ですが、タイによくある「オーリアン」のような感じがしました。「オーリアン」はタイではコーヒー屋台で売られていることが多く、コーヒーのような感じですが、コーヒーではなくタマリンドを焙煎したものです。「オーリアン」自体の味も悪くはないですし、値段も安いので、一度試してみてはいかがでしょうか。

価格は5,000Kipでした。

 

2点目:ココナッツコーヒー

f:id:vte2019lao:20211207230450j:plain

 

コンビニのMini Big-Cで購入しました。

こちらは、コーヒーにココナッツウォーターが入っています。そのため、ココナッツの味と風味がします。それがお嫌いの人はやめておいた方がよいでしょう。コーヒーの風味よりもココナッツの風味の方が強いです。

ココナッツに問題が無い人は、一度試してみるのも良いと思います。ダイエットや美容にも効果があるとされていますので、良いのではないでしょうか。

なお、価格は12,000Kipと紙パックのコーヒーとしては、結構高めです。

 

3点目:極BLACK(WONDA)

f:id:vte2019lao:20211207230519j:plain

 

パクソンデパートのパクソンスーパーマーケットで購入しました。

日本からの輸入品です。かなり大量に輸入されているのか、パクソンスーパーマーケットの他にも日系スーパーや輸入品を扱う商店などでも見かける商品です。

味の方は、日本で売られている缶コーヒーの味です。当たり前と言えば当たり前ですが、輸入品ですので、日本の味になります。

価格は18,000Kipと、今回の3種類の中では最も高いですが、輸入品と思えば妥当な価格でしょう。

 

今回の3種類は、値段もコーヒーとしてのジャンルもバラバラなので、順位付けは難しいですが、それぞれ特徴があるので、興味があるものがありましたら、是非、試してみてください。

 

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:ラオスの缶コーヒー(ビエンチャン・ラオス)

場所:Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ