SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

納得のラオス系(タイ系?)和食店 - 新宿寿司(Shinjuku sushi) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20211218141642j:plain



 

今回は、久しぶりに日本食レストランのご紹介です。

今回、ご紹介のお店は、このブログでは、過去に2回登場しています。支店が違う、あるいはお店が増築された、などで同じお店を紹介しているケースもあり、今回は、過去一度訪問したお店ですが、少し様子が変わっていたので再訪しました。

今回は、以前(2020年)にご紹介の「新宿寿司ポントーン店」となります。

 

今回ご紹介するのは 

 

納得のラオス系(タイ系?)和食店

- 新宿寿司(Shinjuku sushi) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

ビエンチャン中心部からは少し離れています。ビエンチャンのランドマーク「パトゥーサイ」から2~3kmほど進んだところでしょうか。周辺は、あまり外国人は見かけず、ローカルな雰囲気です。

 

f:id:vte2019lao:20211218141645j:plain

 

お店の外観です。

一目見て日本食レストランと分かります。周辺は結構ローカルな雰囲気なので異彩を放っています。

なお、以前は、もう少し小さなお店でしたが、増築されています。

 

f:id:vte2019lao:20211218141654j:plain
f:id:vte2019lao:20211218141649j:plain

 

前述の通り、以前にも一度訪問しているのですが、今回は増築部分の席に通してもらいました。新しく建てられているので、結構きれいです。すぐ外に車が走っているのと、歩道に面しているので、道行く人に覗かれるのは気になるかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20211218141708j:plain

 

刺身セットを注文しました。

ここの刺身とお寿司は結構本格的で、お味も良いと思います。

メインの刺身・寿司の他、みそ汁や総菜も5種類あり、ボリューム感も満点です。

この「新宿寿司」の特徴かどうかわかりませんが、ご飯はガーリックライスになっています。刺身とは合わないかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20211218141705j:plain

 

刺身とお寿司のアップ写真です。

内陸国ですので、冷凍輸送にはなると思いますが、新鮮さもあり、冷凍の水っぽさもあまり感じません。

 

f:id:vte2019lao:20211218141702j:plain

 

飲み物はお茶を注文しました。

価格は10,000Kipですが、お変わり自由なので、和食の飲み物としては良いかなと思います。

 

トータルのお会計は

刺身セット:69,000Kip

お茶:10,000Kip

合計:79,000Kip

でした。

 

f:id:vte2019lao:20211218141658j:plain

 

ということで、日本食レストラン「新宿寿司」のご紹介でした。

以前(2020年12月)に訪問の際の記事は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店:新宿寿司(Shinjuku sushi)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Phontong Village , Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ