SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオスでドイツ料理 - ベルリナーガーデン(Berliner Garden) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220127230057j:plain

 

ラオスはヨーロッパ人に根強い人気があり、ヨーロッパ各国の料理店があります。旧宗主国のフランス料理はもちろん、イタリアンやドイツ料理などもあります。

今回は、ドイツ料理のお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

ラオスでドイツ料理

- ベルリナーガーデン(Berliner Garden) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はビエンチャン随一のランドマーク「パトゥーサイ」の北側にあります。

大通りから入った路地の奥にあるため、少し分かりづらいかもしれません。Google Mapを見ながら路地に分け入ってください。

 

f:id:vte2019lao:20220127230054j:plain

 

路地を入っていくと、突如、周りの雰囲気とは異なる建物がでてきます。カラフルに電飾がついており、周辺のラオス風の建物とは異なり、ここまで来れば、間違うことは無いでしょう。

お店の前にはアルファベットで「German Restaurant」と書かれています。

 

f:id:vte2019lao:20220127230057j:plain
f:id:vte2019lao:20220127230102j:plain

 

建物自体は結構古い感じです。

ラオス風古民家なのか、昔、ヨーロッパ人が住んでいた建物なのでしょうか。どことなく、ヨーロッパっぽい感じもします。

 

f:id:vte2019lao:20220127230051j:plain

 

早速店内に入り、注文しましょう。

ドイツ料理というと「肉」と「ビール」というイメージですが、メニューを見るとまさにそんな感じです。

ソーセージも美味しいようですが、今回はステーキにします。ステーキは、牛肉、豚肉、ラム肉、サーモンがあります。ステーキと言うと、牛肉かなというイメージなので、牛ステーキを注文しました。

 

f:id:vte2019lao:20220127230109j:plain

 

15分ほどで牛肉ステーキが運ばれてきました。

付け合せのポテトは4種類ぐらいから選べるようでしたが、伝えるのをわすれたのでフライドポテトになりました。ハッシュドポテトがよかったので、次回は、忘れずに注文しようと思います。

 

f:id:vte2019lao:20220127230105j:plain

 

ソースはオニオンソースです。

濃厚な味でお肉によく合います。

お肉は柔らかい感じではありませんが、適度な歯ごたえがあります。価格は70,000Kipなので、日本円だと700円ちょっとです。他の店で本格ステーキを食べようとすると200,000Kip(約2,000円)以上するお店もあるので、手頃にお肉が食べられるお店ですね。過度な期待をするとガッカリしてしまうかもしれませんが、安価にヨーロッパスタイルのお肉を食べたいときには良いでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20220127230047j:plain

 

お店の雰囲気もレトロ感があります。

古き良きビエンチャン?みたいな感じもあるので、一度、試してみるのも良いかもしれません。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ベルリナーガーデン(Berliner Garden)

場所:Kaysone Road, Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ