SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

メコン河沿いのこだわりカフェ - サフロンコーヒー(Saffron Coffee's Espresso, Brew Bar, & Roastery) - (ルアンパバーン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220129231406j:plain

 

ビエンチャンではカフェが増殖中ですが、ルアンパバーンもかなりの数のカフェがあります。ルアンパバーンは、割と昔からあるカフェも多いですが、その中で雰囲気の良かったカフェをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは 

 

メコン河沿いのこだわりカフェ

- サフロンコーヒー(Saffron Coffee's Espresso, Brew Bar, & Roastery) -

(ルアンパバーン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

ルアンパバーンに来れば一度はメコン河沿いの通り「ケムコーン通り」を歩くでしょう。この通り沿いはかなりたくさんのカフェやレストランがあり、いい感じのお店を見つけて「後で来よう」と思っても、同じような雰囲気のカフェも多く、もう一度戻ってくることができないこともあります。

良いと思ったら、直感を信じて入ってしまいましょう。

 

f:id:vte2019lao:20220129231423j:plain

 

お店の外観です。

ルアンパバーンではよくある古民家風のお店です。

この町ではなぜか西洋人のお客さんがテラス席に座っていると絵になりますね。

 

f:id:vte2019lao:20220113224619j:plain

 

店内の雰囲気です。

パソコンを広げてなにか作業しているお客さんもいました。落ち着いた雰囲気がちょうどよいのでしょう。

メニューの写真を取り忘れました。カウンターの奥の黒板にメニューが書かれています。今回はアイスラテ(20,000Kip)とパンケーキ(25,000Kip)を注文しました。

 

f:id:vte2019lao:20220113224623j:plain
f:id:vte2019lao:20220113224708j:plain

 

このカフェのストローは竹製です。プラスチックの削減のためのようです。

パンケーキは値段が安めなわりに、結構おしゃれです。バナナも乗っており、はちみつもついています。お昼ごはん代わりだったのですが、ボリュームも充分です(デザートだと多いかもしれません・・・。)

 

f:id:vte2019lao:20220129231415j:plain

 

店内にはコーヒーを煎るための機械も置かれています。きれいに磨かれていますし、現役で使われているのでしょう。市販のコーヒー豆を買って、エスプレッソマシンで淹れているカフェも多いので、こういうこだわりのあるカフェはいいですね。

 

f:id:vte2019lao:20220129231412j:plain

 

お店の向かい側にはメコン河が流れています。

このメコン河沿いも、このカフェの敷地のようで、こちらの席に座ることもできます。木々が茂っているので、日中でも日陰になっていますので、メコン河を眺めながら、こだわりコーヒーを楽しむのも良さそうですね。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:サフロンコーヒー(Saffron Coffee's Espresso, Brew Bar, & Roastery)

場所:Khen Korng Road, Luang Prabang

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ