SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

車・バイク好きにお勧めのカフェ - カーアクターカフェ(Caracter Cafe) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220131214438j:plain

 

ラオスもこの10年ちょっとで車の量は数倍から10倍ぐらいになっている気がします。私が初めてラオスを訪れた頃は、ビエンチャンのメイン通りであるサムセッタイ通りやセタティラート通りでも、ほとんど車は走っていませんでした。それが今では「渋滞」が発生するようになっています。

ラオスの人々の中にも、車好きやバイク好きも増えていると思います。今回は、そんな人にお薦めのカフェです。

 

今回ご紹介するのは 

 

車・バイク好きにお勧めのカフェ

- カーアクターカフェ(Caracter Cafe) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

場所は、ビエンチャン市街中心部からは北西側、ワッタイ国際空港の裏手の方にある「シホン通り」沿いになります。周辺は、中華系の企業や商店が立ち並んでいます。

 

f:id:vte2019lao:20220131214358j:plain

 

大きなガレージのような感じで、入ってすぐのところには古い車が停まっています。なかなか年季の入った感じです。

 

f:id:vte2019lao:20220131214354j:plain

 

カフェの入り口です。

ガレージを改装したような感じで、天井が高く、開放感のある造りになっています。

 

f:id:vte2019lao:20220131214343j:plain
f:id:vte2019lao:20220131214346j:plain

 

店内には車やバイクが展示されています。

好きな人には、カフェのメニューなどより、こちらが気になるかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20220131214419j:plain
f:id:vte2019lao:20220131214416j:plain
f:id:vte2019lao:20220131214431j:plain
f:id:vte2019lao:20220131214423j:plain

 

とはいえ、カフェなので、席について注文しましょう。

コーヒーなどのドリンク類の他に食事メニューも充実しています。来ている他のお客さんは、ドリンク類だけでなく、食事もかなり注文していました。車を見ながらコーヒーなどを飲むお店かと思っていましたが、食事も人気なようです。

 

f:id:vte2019lao:20220131214435j:plain

 

訪れたのは午後4時ごろでしたが、店内は、満員です。しかも、午後4時頃でありながら、しっかり食事しているお客さんが多くいました。この日は別のところで食事する予定だったので、コーヒーだけいただいて帰りましたが、食事も試してみたいと思います。

 

f:id:vte2019lao:20220131214339j:plain

 

コーヒーは、ホットラテです。

乾期に入ってからはホットを頼むことが多くなりました。でも、涼しい季節もあと1ヶ月程度ですね。

 

 

f:id:vte2019lao:20220131214405j:plain
f:id:vte2019lao:20220131214402j:plain

 

カフェの外には、バーベキュー?ができるようなスペースもありました。屋根もあるので、雨期になっても大丈夫そうです。

 

f:id:vte2019lao:20220131214411j:plain

 

さらに、ローラースケート場もあります。

ナンプ広場という、ビエンチャンのツーリストエリアのランドマーク的な場所もローラースケート場になっていました。ラオスでは今、流行っているのでしょうか。

 

あと、このカフェの隣には、以前紹介した、動物園もありますので、家族ずれで来るのも良いかもしれません。

動物園の様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:カーアクターカフェ(Caracter Cafe)

場所:Shithong Road, Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ