SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

有名カオソーイ店の近くにあるカオソーイ屋 - カオソーイ・バーン・ワットセーン (Khao Soi ban Wat Sen (ເຂົ້າຊອຍ ປ້າ ດ໋ອກ) - (ルアンパバーン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220209224757j:plain

 

ラオス、ルアンパバーン名物というと、「カオソーイ」を思い浮かべる人も多いかと思います。ルアンパバーンでカオソーイを食べるなら、「ワットセーン」というお寺の向かい側にあるカオソーイ屋さんが有名です。

が、今回は、その有名店の近くで営業している、別のカオソーイ屋さんのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

有名カオソーイ店の近くにあるカオソーイ屋

- カオソーイ・バーン・ワットセーン (Khao Soi ban Wat Sen (ເຂົ້າຊອຍ ປ້າ ດ໋ອກ) -

(ルアンパバーン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

場所は、ルアンパバーンで旅行者が滞在するホテルなどが密集する、いわゆる「半島部分」の中程に位置します。目印となる「ワットセーン」ですが、ひとブロック以上離れており、向かい側と呼べる位置ではないので、注意が必要です。

 

f:id:vte2019lao:20220209224736j:plain

 

お店の様子です。

お昼時でもあったので、結構、お客さんが入っています。歩道にまでテーブルを出して営業しています。

 

f:id:vte2019lao:20220209224753j:plain

 

メインのカオソーイの他、数種類のメニューがあります。

ここは、王道のカオソーイを注文することにします。

 

f:id:vte2019lao:20220209224801j:plain

 

数分でカオソーイが出てきました。

見た感じ、結構美味しそうですね。

ただ、残念ながら、通常、カオソーイについてくる豊富な野菜が来ませんでした。店員さんに「野菜はないの?」と聞くと、めんどくさそうに準備してくれました。言わなかったら、出さなかったのでしょうか。

 

ちょっと、その辺が気になりながらも、味は悪くありません。

 

f:id:vte2019lao:20220209224745j:plain

 

道路沿いのテーブルの他に、屋内にもテーブルがあります。

勝手な想像ですが、ルアンパバーンで一番、有名なカオソーイのお店の人気に便乗しているようなお店な気がしています。このお店自体も、味は悪くないのですが、なんとなく、そんなことが気になってしまいました。次回、有名な方のカオソーイ屋さんもご紹介しますので、食べ比べて見るのも良いかもしれません。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: カオソーイ・バーン・ワットセーン (Khao Soi ban Wat Sen (ເຂົ້າຊອຍ ປ້າ ດ໋ອກ)

場所:Sakkaline Road, Luang Prabang

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ