SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

フードデリバリーを使ってみました(唐揚げ) - ポタチック(Potachic) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain

 

ラオスがロックダウンして以降、外出が制限されたこともあり、フードデリバリーサービスを利用し始めました。2022年2月現在も、形上はロックダウンが継続されています。ただ、街の様子は、ロックダウンどころか、Covid-19自体が終わったことのようになっている感もあります。

「ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました」のタイトルでデリバリーのお店の紹介をしていましたが、今回からは「ロックダウンなので」は取ることにしました。Covid-19が終息したわけでもないですし、書いている内容も違いはないのですが、タイトルを変更しました。

 

フードデリバリーを使ってみました(唐揚げ)

- ポタチック(Potachic) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

何度も延長となったロックダウンですが、現在はほぼ、規制もなくなり、レストラン等でも店内での飲食も可能となっています。ただ、デリバリーでの注文は時々しています。

食べ歩きの食レポしていますが、最近はデリバリー専門のお店もあるようで、その中には「これは!」と思えるお店もありますので、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「ポタチック(Potachic)」は、Google Map上には登録がありました。ただ、実店舗があるのかどうは分かりません。

 

場所は下記になります。

 

 

今回、注文したのは、唐揚げです。調理方法が簡単で、嫌いな人も比較的少なく、材料も入手しやすい、等々もあって、最近は唐揚げ店がたくさんオープンしています。ただ、そんな感じで始めやすいこともあり、味のレベルはかなり差が出ていると思います。食べてみて残念な気持ちになったこともありますが、今回の唐揚げはどうでしょうか?

※始めに書いておきますが、美味しくなかったら、ブログに取り上げませんので、私的には美味しいかったです。

 

f:id:vte2019lao:20220222220106j:plain

 

このような感じの箱に入って届きました。白いプラスチックの箱(日本のお祭り時の屋台で使われるようなもの)が多い中、こだわりがありますね。手書きで「Thanks!」と書かれているのも、良い感じです。

このお店のメニューには、唐揚げのサイズが3種類、味付けも3種類ありました。サイズは、S、M、Lです。味付けは、オリジナル、バーベキュー、ピリ辛です。

今回はサイズはMサイズ、味付けはオリジナルにしてみました。

 

f:id:vte2019lao:20220222220109j:plain

 

開ける前から、いい香りがしていました。

量も結構たくさんあります。ラオスの場合のサイズ感はいまだにわからず、真ん中のMサイズにしましたが、これは2回分ぐらいの食事になりそうです。

 

しっかり味付けされており、ご飯のお供にぴったりでした。

 

f:id:vte2019lao:20220222220113j:plain

 

翌日は、鶏唐揚げ丼にしてみました。鶏と卵なので、これも親子丼ですね。

1日で食べきれなくても、2,3日程度なら冷蔵保存で美味しくいただけるので、大きいサイズで注文するのも良さそうです。

 

価格は30,000Kipのところが、20%割引で24,000Kipでした。

 

味もボリュームもよく、そしてお値段もお手頃なので、ぜひ一度お試しください。

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

 

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー): (唐揚げ) - ポタチック(Potachic)

場所:Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ