SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

パクソンデパートの新しいパン屋さん - スイートゴート(Sweet Goat) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220221223913j:plain

 

今回は、ビエンチャンで最新?のデパート「パクソンデパート」にオープンしたパン屋さんのご紹介です。

パクソンデパートは、2020年のオープン当初はテナント入居数も少なく、1階と地下にお店がある程度でした。現在も2階以上は何もありませんが、1階と地下の空きスペースには新しいお店が入ってきています。

今回は、地下のスペースにできた新しいパン屋さんのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

パクソンデパートの新しいパン屋さん

- スイートゴート(Sweet Goat) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

場所は、当ブログでは何度も登場している「パクソンデパート」の地下1階にあります。

 

f:id:vte2019lao:20220221223830j:plain

 

お店の外観です。

デパート内なので見た目もきれいです。ここだけ見れば、横浜や神戸にあると言ってもなんとなく、それっぽく見えるかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20220221223845j:plain

 

店内に入ると、壁にお店のロゴ入り看板がかけられています。

「甘い山羊」と日本語で書かれているのを見て、「ああ、ここは日本じゃなかった」と思いだすかもしれません。「山羊」は英語でGoatというのですね。

 

f:id:vte2019lao:20220221223841j:plain
f:id:vte2019lao:20220221223848j:plain

 

お店のメインはパンのようです。

おいしそうな感じのパンが並んでいます。そして、パンと合わせてスイーツ系も充実しています。

 

f:id:vte2019lao:20220221223852j:plain
f:id:vte2019lao:20220221223837j:plain

 

スイーツ系は、かなり凝った感じの商品が並んでいます。お値段も30,000Kip~40,000Kipとそれなりにしますが、見た目も美味しそうです。

ただ、高い商品ばかりではなく、手頃でおいしそうなものもあります。

 

f:id:vte2019lao:20220221223907j:plain

 

今回は、ティラミスのようなものを買ってみました。

19,000Kipです。

1食10,000Kip~20,000Kipで食べられるラオスですので、これひとつで19,000Kipというのは高いのかもしれませんが、一般的なスイーツ系の価格からするとお手頃と言えるでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20220221223833j:plain

 

店内にはテーブルとイスもよういされていますので、ここで食べることもできます。隣接する「パクソンスーパーマーケット」で買い物した後の休憩にも良さそうです。

 

f:id:vte2019lao:20220221223857j:plain

 

今回は、自宅に持って帰りました。

数時間、冷蔵庫で冷やしてからいただきます。

一番上にココアパウダー、2段目はクリーム、3段目はチョコクリームで、一番下にはオレオのようなクッキーが敷かれています。

クリームは口どけもよく、良い感じです。これで19,000Kipですので、結構、お勧めできます。

 

パンも美味しそうなので、次回はパンも買ってみようかと思います。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:スイートゴート(Sweet Goat) 

場所: houvieng Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ