SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

白を基調にしたホワイトカフェテリア - ニーチャ・カフェ(Niicha Café​) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220309233002j:plain

 

今回は、ビエンチャン市街の中心地からはちょっとだけ外れた感じのところにある、新しいカフェのご紹介です。お店の建物自体も新築のように新しく、ラオス風ではなく、現代風という感じがする建物になっています。

 

今回ご紹介するのは 

 

白を基調にしたホワイトカフェテリア

- ニーチャ・カフェ(Niicha Café​) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

ビエンチャン市街から北方面に2㎞ほどいったところでしょうか。あまり、外国人が多くないエリアだと思います。

 

f:id:vte2019lao:20220309233005j:plain

 

お店の外観です。

新しく建てられた家のような感じです。入口に「We are Open」とメニューの看板があるので、これでなんとなくカフェだと気づけます。

 

f:id:vte2019lao:20220309233023j:plain
f:id:vte2019lao:20220309233027j:plain

 

店内もモダンな感じがしています。

入口すぐのところにカウンターがあり、ここで注文します。奥にはテーブルが並ぶスペースがあります。

ノーマルなイスとテーブルから、ソファの席まで種類があるので、お好みで選びましょう。ただ、ソファ系の席は人気なようで、埋まっていることが多そうです。

 

f:id:vte2019lao:20220309233016j:plain
f:id:vte2019lao:20220309233020j:plain

 

メニューはカウンターに出ています。

ドリンクメニューと軽食、デザート系といった感じです。

ここの口コミには、ケーキが美味しいとの評判だったので、今回はケーキも注文してみます。

 

f:id:vte2019lao:20220309233037j:plain

 

イチゴチーズケーキにしました。

価格は30,000Kipです。

サイズはラオスにしては小さめです。ラオスではケーキが結構、大きいので、食べるとお腹いっぱいになり、夕食に影響することも多いですが、これくらいの大きさがちょうど良さそうな気がします。また、大きくして値段も高めに設定されているような感じもあるので、小さくても味で勝負する方がありがたいですね。

プラス、ドリンクは台湾ティーしました。

 

f:id:vte2019lao:20220309233030j:plain

 

ケーキだけ、アップにしてみました。

上にあるポットにはイチゴジャムが入っています。イチゴとチーズも合いますね。

 

f:id:vte2019lao:20220309232954j:plain

 

カフェの一番奥にはお店の名前と、山や自然をイメージしたようなものもあります。ラオスではこういったところので写真をフェイスブックなどにアップするのが、流行していますので、撮影スポットとしては良いのでしょう。

 

ケーキも評判通り、美味しかったので、お勧めのカフェです。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ニーチャ・カフェ(Niicha Café​)

場所: Nongbouathong Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ