SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

デパートでの休憩に良さそうなティー&カフェ - ホッカカフェ(HOKKA CAFE) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220316120541j:plain

 

今回は、ビエンチャン市街の中心地にあるデパート「ビエンチャンセンター」内にあるティー&カフェです。デパートの中にあるお店なので、ショッピング時の休憩などに活用できるお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

デパートでの休憩に良さそうなティー&カフェ

- ホッカカフェ(HOKKA CAFE) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

ビエンチャン市街中心部、タラートサオバスセンターのとなりにあります。近くには「パクソンデパート」などもあるデパートが立ち並ぶエリアにあります。

 

f:id:vte2019lao:20220316120544j:plain


お店自体は、通路との仕切りも簡易的なものになっています。気軽に入ることもできますし、外からも見えるため、待ち合わせ時等でも利用できそうです。

お店の名前の「HOKKA」は「北海道」なのか温かいの意味の「ホッカホカ」なのかはわかりませんが、なんとなく、日本語を連想させます。

 

f:id:vte2019lao:20220316120527j:plain

 

メニューです。

コーヒーよりも紅茶系メニューの方が充実しています。

甘さも選べるのはありがたいですね。トッピングもできますが、このときは残念ながら、バブル(タピオカ)しか選べませんでした。

軽食も少しだけあります。

f:id:vte2019lao:20220316120534j:plain

 

紅茶メインのお店かもしれませんが、今回がコーヒーメニューにしました。

ドロッとした感じのコーヒーでした。

好みもあるかもしれませんが、紅茶メインのお店なので、紅茶系を注文する方がよいかもしれません。

Hokka Coffee Lateで15,000Kipです。価格は一般的な価格ですね。

 

f:id:vte2019lao:20220316120519j:plain

 

コンセントもあるので、スマートフォンの充電や、ちょっとした仕事もできるかもしれません。

 

ビエンチャンセンター内のカフェは、Covid-19以降、閉店したところも何軒かありますので、選択肢は狭まっています。しばらくすれば、復活するのかもしれませんが、デパートでの買い物の合間の休憩スポットとしては、充分なお店だと思います。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: ホッカカフェ(HOKKA CAFE)

場所:Khouvieng Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ