SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

街中の新しいカフェ - ニーラクリームカフェ(Nila cream Cafe) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220323225346j:plain

 

今回は、ビエンチャン市街の中心地にあるカフェのご紹介です。旅行でビエンチャンを訪れたら、この界隈は一度は通るというエリアにあります。現在は、外国人旅行者はいませんが、代わりにインスタ映えスポットとして、ラオスの人々が訪れています。

 

今回ご紹介するのは 

 

街中の新しいカフェ

- ニーラクリームカフェ(Nila cream Cafe) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

ビエンチャン市街中心部、サムセッタイ通りとセタティラート通りに挟まれたエリアにあり、ナンプ広場にも近く、ビエンチャン市街中心部と言える場所にあります。

 

 

f:id:vte2019lao:20220323225337j:plain

 

お店の外観です。

ここだけ見れば、フランスの街角とも言えるかもしれません(行ったことはありませんが)。おしゃれな感じで、開放感もあり、入りやすい雰囲気になっています。

 

f:id:vte2019lao:20220323225447j:plain

 

メニューです。

ドリンク系メニューもたくさんありますが、ここの売りはスイーツ系だと思います。いろいろな種類のスイーツを取り揃えており、これだけの種類があるお店はなかなかありません。

これだけ、種類があれば、リピート率も増えそうです。

 

f:id:vte2019lao:20220323225439j:plain
f:id:vte2019lao:20220323225454j:plain

 

お店の雰囲気です。

テーブルや椅子はシンプルですが、席数もそれなりにあるので、座れなくなることもなさそうです。

 

f:id:vte2019lao:20220323225434j:plain

 

店内にはカナリヤ?もいます。

本物の動物がいるのは珍しいですね。

 

f:id:vte2019lao:20220323225407j:plain

 

私はいつもコーヒーか、ケーキか、といったところですが、今回は「アフォガード」にしました。ラオスでは時々、メニューで見かけるのですが、注文してみると、「ない」と言われることが多く、ラオスでは初めての「アフォガード」になります。

ちなみに、ご存知かと思いますが、ジェラートアイスにエスプレッソをかけていただくスイーツになります。

 

f:id:vte2019lao:20220323225353j:plain

 

お水は、おしゃれなボトルに入れて持ってきてくれました。

一応、セルフサービスでお水は飲めるようになっていますが、こういうサービスは嬉しいですね。

 

f:id:vte2019lao:20220323225420j:plain

 

メインはカフェなので、アルコール類を提供しているかどうかはわかりませんが、夜は、良い雰囲気のバーにもなりそうですね。営業時間は21時までのようですので、やはり、カフェメインかもしれません。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:  ニーラクリームカフェ(Nila cream Cafe)

場所:Setthathilath Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ