SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

フードデリバリーを使ってみました(ラーメン) - テントラーメン(Tento Ramen) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain

 

ラオスがロックダウンして以降、外出が制限されたこともあり、フードデリバリーサービスを利用し始めました。2022年3月現在も、形上はロックダウンが継続されています。ただ、街の様子は、ロックダウンどころか、Covid-19自体が終わったことのようになっている感もあります。

「ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました」のタイトルでデリバリーのお店の紹介をしていましたが、今回からは「ロックダウンなので」は取ることにしました。Covid-19が終息したわけでもないですし、書いている内容も違いはないのですが、タイトルを変更しました。

 

フードデリバリーを使ってみました(ラーメン)

- テントラーメン(Tento Ramen) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

何度も延長となったロックダウンですが、現在はほぼ、規制もなくなり、レストラン等でも店内での飲食も可能となっています。ただ、デリバリーでの注文は時々しています。

食べ歩きの食レポしていますが、最近はデリバリー専門のお店もあるようで、その中には「これは!」と思えるお店もありますので、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「テントラーメン(Tento Ramen)」は、日本のラーメンが味わえるお店です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、かなり市街中心部に近い場所にあります。タラートサオなども近くにあり、近所は商店が立ち並んでいます。

お店自体は「IT city」という名前の電気店にあり、以前、この「IT city」は当ブログでも紹介しました。詳しくは下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

f:id:vte2019lao:20220324233417j:plain

 

実際のお店もありますが、少し前に店舗へ訪れた際は、「コロナの影響でデリバリーのみ」という張り紙がしてありました。ということで、今回はデリバリーで注文しました。

 

注文したのは、北海道味噌ラーメン・辛子味噌付き、です。

上の写真のような感じで、スープはビニール袋に、麺や具材はプラスチックケースに入れて、届けられました。

 

f:id:vte2019lao:20220324233414j:plain

 

まず、お椀にラーメンスープを入れます。小さなお椀ですが、ちょうど良さそうな量でした。そういう意味では、スープはもう少し欲しい、という感じでしょうか。

 

f:id:vte2019lao:20220324233424j:plain

 

麺と具材を入れました。

具材は、チャーシュー、海苔、ねぎ、白菜です。ゆで卵は、自分で作ったものを乗せています。ちなみに、卵のトッピングメニューもありますので、お店に注文することもできます。

 

f:id:vte2019lao:20220324233428j:plain

 

炭水化物ばかりですが、ラーメンライスにしていただきます。

 

f:id:vte2019lao:20220324233421j:plain

 

途中で、辛子味噌を追加します。

味噌ラーメンという名前でしたが、あまり、味噌味はしません。かなり、薄めの味噌汁という感じです。どちらかというと塩ラーメンに近い味です。

麺は、太めの縮れ麺です。

 

味噌ラーメンと思って食べると、少しイメージと違うものになるかもしれませんが、ラーメンとしての完成度はそれなりに高いものがあると思います。チャーシューも大きく肉厚です。

 

価格は47,000Kipでしたが、割引などもききました。

 

味もよく、うまく割引を利用すれば、値段もお手頃なので、ぜひ一度お試しください。

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

 

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー): テントラーメン(Tento Ramen)

場所:Lane Xang Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ