SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

市街地からも近いところにある落ち着いたカフェ - カフェアウンティーズ (Cafe Aunties) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

2022年に入り、ラオス政府はこれまでのCovid-19対策から、経済優先へと徐々に切り替え始めました。Covid-19陽性者の数は減り気味になったり、増加したりを繰り返しておりますが、街の雰囲気は少しづつ、Covid-19以前に戻りつつあります。

ただ、かつては外国人旅行者が闊歩し、ラオス人よりも外国人旅行者の方が多いエリアもありましたが、今は、その姿は在住外国人のみという状況です。

そんな中でも、新しくオープンするカフェや、一時閉鎖していたところが復活したりしています。

 

今回ご紹介するのは 

 

市街地からも近いところにある落ち着いたカフェ

- カフェアウンティーズ (Cafe Aunties) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、当ブログでは時々、登場するアセアン通り(Asean Road)沿いにあります。メコン河沿いから歩いてくると、30分程度は必要になるところですので、自転車などは必要かもしれません。

 


お店の外観です。

元々、建っていた家屋を利用したものと思いますが、窓には、店名にもなっている「おばさん」が描かれています。最近は、こういうタッチのイラストも増えてきていますね。

 

 

店内の様子です。

温かみのある家具が使用されています。クッション性も包み込むような感じのイスなので、ゆっくりとカフェの雰囲気を楽しむこともできそうです。

照明も暖色系なので、落ち着きますね。

 

 

メニューです。

価格は一般的なところです。ドリンク類の種類も、これまた一般的な感じです。

ただ、ここのカフェはケーキ類が美味しいと評判だったので、ケーキ類を見てみましょう。

 

 

うまく写真が撮れていませんでしたが、チーズケーキを始め、何種類かのケーキがあります。

 

 

こちらは、きっちりと撮影できました。

ホットラテとチーズケーキです。

ラテはかなり大きなカップなので、量も多いです。ここでパソコン作業なんかをしたい人にとっては、ありがたいですね。

チーズケーキも濃厚で美味しいです。評判通りの味なので、試してみることをお勧めします。

 

 

 

 

お店の外では、記念撮影です。

最近のラオスのカフェは、ドリンクや軽食だけでなく、撮影スポットも備えなければならないので、大変そうですね。カフェ巡りをする人も多いのでしょう。週末は、混雑しているカフェも増えています。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:カフェアウンティーズ (Cafe Aunties) 

場所:Asean Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ